10月16日(土)小柄トークイベント開催!大阪梅田

【15%OFFクーポンあり】北欧デザインのワイヤレスイヤホン「Sudio(スーディオ)」は接続も簡単で使いやすい!

Sudio イヤホン 女性使い心地

スマホで映画を見たり、ドラマを見たり。音楽やYouTubeを楽しんだり。

1日で1番身近にあるモノと言えば、ほとんどの人が「スマホ」と答えるのではないでしょうか。

スマホで音楽やドラマ、YouTubeを楽しむときに必要なのが「イヤホン」です。

最近ではコードのない、ワイヤレスイヤホンが当たり前になってきました。

「ワイヤレスイヤホン、買いたいとは思っているけど、どれがいいのかわからない」

「クオリティと値段のバランスのいいイヤホンが欲しい」

女性って、あまりたくさんの機能はなくてもいいから

『接続が簡単』『デザインが可愛い』『使いやすい』

そういうのが大事ですよね!

今回、スウェーデンのイヤホンブランド「Sudio(スーディオ)」を提供いただいたので、詳しく使い心地をレビューしたいと思います!

クーポンコード「chiisaisize」で15%オフ

Sudio(スーディオ)はスウェーデン発のオーディオ機器メーカー

sudio(スーディオ)nio

まずは簡単に、Sudio(スーディオ)について。

Sudio(スーディオ)は2012年に設立された、スウェーデンのオーディオ機器メーカー。

私は初めて聞いた会社ですが(オーディオにそこまで詳しくないので)、日本ではすでに大手家電量販店や雑貨店などで販売されているんだとか。

女性にとても好評で「バッグに忍ばせていてもテンションが上がる!」「ファッションとしてもおしゃれ!」と、とても喜んでもらえているそうです!

北欧デザインが好きな人には、ストライクなイヤホンだと思います!

クーポンコード「chiisaisize」で15%オフ

女性に人気のデザイン「Nio(ニオ)」を使ってみた!

女性におすすめなワイヤレスイヤホン sudio
私はホワイトを選びました

今回、私が使っているのはSudio(スーディオ)の「Nio(ニオ)」です。

商品詳細
  • ワイヤレスイヤホン Nio
  • カラー展開 5色(サンド、ホワイト、ブラック、グリーン、オーロラグリーン)
  • 価格 9,900円
  • 対応機器 Android, iOS
  • 防水機能あり(突然の雨も大丈夫!)
  • >>公式サイト公式インスタグラム
sudio(スーディオ)nio

手に持った時のサイズ感がわかりやすいように、写真を撮ってみました。

こうして見ると、すごく小さいですよね!

今までコードのついたイヤホンを使っていた人は、この使いやすさを知ってしまうと、コードイヤホンは使えなくなりますよ〜♪

女性におすすめなワイヤレスイヤホン sudio
蓋を開けると、イヤホンがジャストサイズで収納されてる!

蓋を開けると、イヤホンが登場!

使い終わったらこのケースに片付けることで、イヤホンを紛失するのを防ぐことができます。

また、ケースに入れることでイヤホンを充電します。

実際にイヤホンをつけてみた!

sudio(スーディオ)nio

実際に私がイヤホンをつけてみた写真がこちら。

コードがないってすごく快適です!

スマホをバッグに入れていると、コードがビヨーンと伸びてて服のボタンに引っかかったり、イヤリングに引っかかったりと、邪魔になるんですよね。

これなら使いやすい!

音もいいし、見た目も可愛い♪

ゴツいイヤホンはあまり好きではないのですが、これならオシャレです^^♪

説明書は英語だけど、絵で簡単に書かれているので問題なし!

sudio(スーディオ)nio 取扱説明書

「機器に弱くて、うまく使えるか不安」

「そもそも、設定できるか自信がない」

女性で機器に弱く、接続できるかどうか不安という声をよく聞きます。

Sudio(スーディオ)の説明書は英語で書かれていますが、絵もあるので全然大丈夫!

念のため、私なりにわかりやすくスマホとの接続方法を書いておきますね!

ワイヤレスイヤホンをスマホと接続する方法(iPhoneの場合)

イヤホンケースからイヤホンを出す

イヤホンケースからイヤホンを出し、耳にセットします

iPhoneの「設定」画面を開き「Bluetooth(ブルートゥース)をタップ

IPhoneに歯車の絵をした「設定」というアプリがあるので、それを押します。

するとBluetooth(ブルートゥース)という項目があるので、それを押します。

Sudio(スーディオ)をタップ

スマホが繋げられる機器を勝手に探してくれます。

Sudio(スーディオ)が表示されたら、それをタップしましょう!設定完了です。

イヤホンで音量を上下したり音楽をストップすることも可能

sudio(スーディオ)nio 取扱説明書

「音量を調節したい」

「今の曲をもう一度聴きたい」

こんな時、いちいちスマホをバッグを取り出すのが面倒・・・

そんな時はイヤホンで操作も可能なんですよ〜!

ちなみに、電話がかかった時は、イヤホンをつけたままお話しすることができます。

よく街で「え? この人1人で話してる・・・」とビビることがありませんか?

それはイヤホンをしたまま、スマホに電話がかかってきたからなんです。

マイクは見えないけど、イヤホンに内臓されているので、わざわざスマホを取り出して着信を取らなくても大丈夫なんですよ^^

<音楽機能の操作方法>

1回のタッチ(左右どちらでも可):音楽一時停止または音楽再生

右イヤホン2回タッチ:曲送り

左イヤホン2回タッチ:曲戻し

右イヤホン3回タッチ:音量上げる

左イヤホン3回タッチ:音量下げる

<通話機能の操作方法>

1回のタッチ(左右どちらでも可):通話応答または通話終了

2秒間の長押し(左右どちらでも可):着信拒否

<イヤホンの電源の操作方法>

6秒間の長押し(左右どちらでも可):電源オフ

3秒間の長押し(左右どちらでも可):電源オン

Sudio 公式サイトより引用

自分の耳にフィットするようにカバーを付け替えできる。付属品紹介

女性におすすめなワイヤレスイヤホン sudio

耳の形も人それぞれ。

耳にうまくフィットしなくて、落ちるんではないかと心配・・・そんな声もあると思います。

Sudio(スーディオ)にはイヤホンにカバーが3個ついているので、1番自分の耳にフィットするカバーに付け替えればOK!

イヤホンを綺麗に磨くクロスと、充電のためのコードが付属されています。

女性におすすめなワイヤレスイヤホン sudio
イヤホンをケースに戻すと、イヤホンが充電される

ケースにイヤホンを戻すと、イヤホンが充電されます。

りんごの皮で作られたNioケースが50%オフで買える

sudio(スーディオ)nio りんごの皮

りんごの皮で作られたレザーケース。

一緒に購入することで、レザーケースが50%オフで購入できます。

期間限定なので、いつの間にか終了する可能性もあります。

カバンの中で他のモノとぶつかって、傷になるのが嫌な人は、こういったケースで守ってあげましょう。

3万円のイヤホンと、このイヤホン(1万円)の違いはあるの?

sudio(スーディオ)nio
このイヤホンは、約1万円

実は私、普段からワイヤレスイヤホンを愛用しています。

いつも使っているワイヤレスイヤホン、なんと3万円でした笑

3万円のイヤホンと、今回紹介している1万円のイヤホン。

ぶっちゃけ何がそんなに違うの? をわかりやすく書いてみたいと思います。

3万円のイヤホンと1万円のイヤホンの違い
  • 3万円のイヤホンは、イヤホンを耳から外すと音楽が自動的に止まるが、1万円のイヤホンはその機能がない
  • 3万円のイヤホンは、外部の音を取り込むかどうかを選択できるが、1万円のイヤホンにはその機能がない
  • バッテリーの持ちが3万円のイヤホンの方が長い。

こんな感じです。

音がいいとか悪いとか、私はあまり気にしないので、その辺は音楽がすごく好きな人のブログをぜひ読んで比較してみてくださいね^^

北欧デザインのイヤホンSudio(スーディオ)を使った感想

女性におすすめなワイヤレスイヤホン sudio
sudio(スーディオ)nio

オーディオに詳しくなくて

「どれを選べばいいのかわからない」

「そもそも選ぶ基準さえもわからない」

という女性も多いと思います。

この記事が、そんな女性の『選ぶ基準』になると嬉しいです!

今回、私は「ホワイト」を選びましたが、「サンド」というベージュもめっちゃ可愛かったです♪

ワイヤレスイヤホン、使ってみようかな?と思ってもらえるきっかけになると嬉しい^^

ちなみに、当ブログを読んでくれている方にクーポンコードをいただきました。

クーポンコード

chiisaisize

このコードを入れてもらうと、Sudio(スーディオ)の商品を全て15%オフで買えるので、活用してくださいね!

クーポンコード「chiisaisize」で15%オフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です