【9月19日】大阪タカシマヤでHappYのファッションセミナー開催!

小柄でもピッタリ穿けるデニムを紹介!丈直し不要!足が長く見えるよ

小柄がピッタリ穿けるデニム

小柄が魅力になる。

身長144cmの小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。

当ブログでは小柄におすすめのファッションアイテムの紹介や、小柄がスタイルアップするためのコツを配信しています。

さて今回は!

小柄がピッタリ穿けるデニムを紹介します!

丈直し不要で、しかも足が長く見えるシルエットのデニムなんですよ!

このデニムは、小柄ブランド「AULI(アウリィ)」より提供していただきました。

小柄でも足が長く見えるボトムを穿けば1秒でスタイルアップ!

小柄がピッタリ穿けるデニム

小柄がスタイル悪く見える原因といえば「足が短く見える」こと。

顔の大きさは普通身長の女性と同じなのに、身長が低いためバランスが悪く見えるのです。

「○等身」という言葉があるように、頭が小さく小顔であるほどスタイルがよく見えますよね。

そこで小柄はいかに「足を長く見せるか」が重要ポイント!

脚長に見えることで、グッとスタイルアップして見えるから。

ではどうしたら足が長く見えるのでしょう?

それは「足が長く見えるボトムを選ぶ」のが簡単♪

フレアパンツは小柄に必須!足が長く見えるよ!

フレアパンツとは、ひざ下から広がるシルエットのパンツ。

フレアパンツは足が長く見える効果があるので、ぜひ小柄に履いてほしいボトムなのです。

HappY
HappY

穿くだけでスタイルアップして見えるフレアパンツ、1枚持っておくとめっちゃ使えます!

私が履いているデニムは小柄ブランド「AULI(アウリィ)」 丈直し不要!

小柄がピッタリ穿けるデニム
144cm 丈直ししてません

私が今回履いているのは小柄ブランド「AULI(アウリィ)」のデニム。

小柄のためにデザインされているので、身長144cmの私が穿いてもピッタリ!

丈直しをしなくても大丈夫なんです!

サイズ展開は「XXS」「XS」「S」と3種類!いろんな体型の小柄にピッタリ!

AULI(アウリィ)のフレアデニムのサイズ展開は「XXS」「XS」「S」の3種類あります。

小柄ブランドでサイズ展開が3種類もあるのは嬉しいですね!

いろいろな体型の小柄さんが穿けるのではないかなと思います!

HappY
HappY

小柄向けブランドで、しかもサイズが3種類あるのは嬉しい!

小柄ブランド「AULI(アウリィ)」のフレアデニムのデザインをチェック!

小柄がピッタリ穿けるデニム

小柄ブランド「AULI(アウリィ)」のフレアデニムのデザインをじっくりチェックしてみたいと思います!

小柄がピッタリ穿けるデニム

まず印象的なのが裾(すそ)にほどこされたフリンジ!

これ、私はめっちゃ嬉しかったです!

小柄女性って裾(すそ)にデザインがあっても丈が長くてカットされることがほとんど!

「裾(すそ)にデザインがあるものは穿けない!」と多くの小柄女性が悲しんでいたと思います。

でもこのデニムならカットしなくても大丈夫なので、フリンジもそのまま穿けますよ〜!

HappY
HappY

裾(すそ)カットしなくても穿けるパンツは貴重です!

小柄がピッタリ穿けるデニム

デニムの後ろのデザインはこんな感じ。

何となくですが、ポケットが普通サイズよりも少し小さめかな〜?と感じています。(何となくですw)

小柄がピッタリ穿けるデニム

ポケットはこんな感じ。

色の抜けぐあいもかっこいい!!

HappY
HappY

クラッシュ加工されているので、すぐにこなれ感がでるんです。

小柄がピッタリ穿けるデニム

ウエスト部分についているボタンは、シルバーでシンプルなタイプでした。

身長144cm 体重41kgの私が履いてみた感想

小柄がピッタリ穿けるデニム
144cm 体重41kg XS着用

身長144cm、体重41kgの私がXSサイズを着用した感じがこちら。

小柄がピッタリ穿けるデニム

ヒールのあるパンプスと合わせてみましたが、膝から下の広がりがちょうどいい感じです!

普通サイズのフレアパンツだと、膝の位置が合わず綺麗に穿けないことがほとんどでした!

でもこれは丈直しがないので、こんなに綺麗なシルエットが出るんです^^

小柄がピッタリ穿けるデニム
ヒールのない靴で穿いてみました

ヒールのない靴(ペタ靴)で穿いてみた写真はこちら。

ペタ靴でもとっても綺麗なシルエットで穿けています! 身長144cmですが床にスルこともありませんでした〜!

HappY
HappY

ヒールの有無、どちらでも綺麗に穿けました〜♪

サイズを選ぶときの注意点は?

私がこのデニムを選ぶときに気をつけたのは「股下の長さ」です。

ボトムを選ぶとき、どんな靴に合わせるかはとっても重要!

私はヒールを履くことが多いので、股下が長めの「XS」を選びました。

でも実際、ヒールのない靴でも綺麗に見えたので、ヒール有無どちらも穿けるのでよかった!

「XXS」は丈が短め。 くるぶしが出る長さで穿きたい人はXXSがいいと思います。

私のように、フルレングス(長めの丈)が好きな人はXSやSがいいと思いますよ〜。

どんな靴で合わせるかでサイズを選ぶようにしましょう!

サイズXXSXSS
ウエスト63cm64cm67cm
ヒップ89cm91cm95.5cm
わたり幅54.5cm56cm58cm
股上20cm20.5cm21.5cm
股下55.5cm←短め59cm61cm
裾幅42.5cm43.5cm45cm
総丈79.5cm83.5cm86cm

カラーは3色展開。どの色がおすすめ?

小柄がピッタリ穿けるデニム
インディゴ
小柄がピッタリ穿けるデニム
ライトブルー
小柄がピッタリ穿けるデニム
ブルー

カラーは「インディゴ」「ライトブルー」「ブルー」の3色があります。私が穿いているのは「ブルー」です。

「インディゴ」は色が濃いので、綺麗めに着こなしたい人におすすめ。

「ライトブルー」と「ブルー」はカジュアルが好きな人に合わせやすい色です。

AULI(アウリィ)フレアデニムの評価は?

デザイン
 (5)
価格
 (4)
サイズ展開
 (4)
総合評価
 (4.5)

フレアの広がり具合や丈の長さが小柄にピッタリで、私の中では高評価!

価格もこのお値段は納得です!

楽天市場に出店しているので、ポイントで購入したい人にもおすすめ♪(私は楽天ユーザーなので)

少し残念なことは、もうすでに今回紹介した「XSサイズ ブルー」が売り切れになっていること。

在庫がもう少しあれば嬉しいですね〜♪

小柄ブランドのフレアデニムは1秒で足が長く見える!

小柄がピッタリ穿けるデニム

ひざ下から広がるフレアパンツは、穿くだけで足が長く見える便利なボトムです!

小柄さんは絶対に1本持っておくと、スタイルアップして見えるのでおすすめです!

2000年ファッションがリバイバルしていて、フレアパンツが各ブランドからたくさん出ています♪

小柄さんは形が崩れないよう、できるだけ丈直しをせずに穿けるパンツを選ぶようにしましょう。

小柄ブランド「AULI(アウリィ)」はピッタリの丈で穿けるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。