小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【5,000円台で買える!】体型カバーができる夏トップス 5選

体型カバーできるトップス

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

こんにちは、小柄スタイリストのHappY(ハッピー)です。

私はスタイリストトして、いろいろな小柄さんとお話しする機会があります。

そこでよく、こんなお悩みを聞くことがあります。

「シンプルな服が好きだけど、シンプルすぎると寂しい感じがする」

「派手な服は着たくないけど、華やかさは欲しい」

そこで今回は!

5,000円台(中には4,000円台もあるよ)で買える夏トップスをピックアップしましたよ。

派手すぎず、だけど華やかさはある。そんな夏トップスをピックアップしました。

一つ注意点としては「小柄サイズではない」です。

なので「多少大きくても、大丈夫だよ〜」という人の参考になると嬉しいです。

この記事はこんな内容です
  • シンプルかつ、華やかな夏トップスをピックアップ
  • どれも5,000円台(中には4,000円台もあり)のもの
  • 小柄向けサイズではないので、そこは注意

大人っぽい花柄が華やかデザイン(二の腕カバー)

顔タイプ診断 大人顔に似合う服
顔タイプ診断 大人顔に似合う服
顔タイプ診断 大人顔に似合う服
顔タイプ診断 大人顔に似合う服

画像は楽天市場より引用

大人っぽい花柄が特徴のこちらのトップス。

柔らかい生地なので、着るだけで女性らしさがアップするトップスです。

柄が苦手な人は、ネイビーとグリーンがあるので、こちらを選んでもいいですね!

袖口が広いタイプなので、二の腕が細く見えるのもおすすめポイント!

前後どちらを前にしてもOKなタイプなので、気分によって雰囲気を変えられるのもいいですね!

たくさん服を持ちたくない人は、こういった2wayタイプがおすすめです。

HappY
HappY

私はこれ、買いました!

この商品の特徴
  • 前後どちらを前にしてもOKな2wayタイプ
  • 二の腕をカバーしてくれるデザイン
  • 洗濯機で洗える
  • 春、夏、初秋に着れる
  • サイズはフリーサイズ

500円クーポンあり!

4,389円

生地に柄があるジャガードトップス(お腹、お尻カバー)

お腹とお尻 体型カバー
お腹とお尻 体型カバー
お腹とお尻 体型カバー
お腹とお尻 体型カバー

画像は楽天市場より引用

お腹やお尻をしっかりカバーできる丈のトップス。

透け感があるので、長さがあるトップスでも重たくならず、小柄さんでも着やすいデザインです。

生地に模様が描かれたジャガードタイプなので「派手な服は苦手」という人でも、派手になりすぎず華やかに着ることができます。

前後どちらを前にしても着れる2wayタイプ。

この商品の特徴
  • 前後どちらを前にしてもOKな2wayタイプ
  • 袖口がゴムなので、腕まくりもできる
  • 生地に模様があるジャガードタイプなので、派手になりすぎない
  • 洗濯方法は手洗い
  • サイズはフリーサイズ

300円クーポンあり

5,500円

レースが施された華やかトップス(二の腕カバー)

二の腕カバー トップス
二の腕カバー トップス
二の腕カバー トップス
二の腕カバー トップス

画像は楽天市場より引用

生地と同じ色のレースが施されているこちらのトップス。

5分袖で二の腕が見えないので「二の腕を見せたくない」という人におすすめ。

ドロップショルダーなので、リラックス感もあるデザインです。

袖がふんわりしているので、女性らしいシルエットになるものおすすめポイント。

前後どちらを前にしてもOKな2wayデザイン。

この商品の特徴
  • 前後どちらを前にしてもOKな2wayタイプ
  • レースがあり、女性らしいデザイン
  • 5分袖で二の腕をカバー
  • 洗濯方法は手洗い
  • サイズはフリーサイズ

300円クーポンあり

5,500円

シンプルだけどフレアなシルエットが華やかなトップス(お腹、お尻カバー)

体型カバー お尻、お腹
体型カバー お尻、お腹
体型カバー お尻、お腹
体型カバー お尻、お腹

画像は楽天市場より引用

チュニック丈でお腹やお尻をしっかりカバーしてくれるトップス。

胸の下に切り替えがあ離、そこからフレアに広がるシルエットが華やかなデザインになってます。

綿に見えるけど、素材はポリエステルなのでシワになりにくいかなと思います。(←実際に買ったわけではないので未確認です)

この商品の特徴
  • 胸の下に切り替えがあるデザイン
  • チュニック丈で、お腹とお尻をカバー
  • 主な素材はポリエステル
  • 洗濯方法は手洗い、もしくは洗濯機(弱)
  • サイズはフリーサイズ

300円クーポンあり

4,400円

シンプルなデザインだけど、ふんわりとした袖がキュート(二の腕カバー)

二の腕カバー
二の腕カバー
二の腕カバー
二の腕カバー

画像は楽天市場より引用

袖部分がふんわりとバルーンのような形をしている、可愛いトップス。

袖にボリュームが出ることで、自然に二の腕が細く見えるという目の錯覚になります。

前後どちらを前にしても着れる2Wayタイプ。

もちろん家で洗濯も可能です!

HappY
HappY

私はこれ、買いました!

この商品の特徴
  • 袖がバルーンの形で、二の腕が細見え
  • 前後どちらを前にしてもOKな2wayタイプ
  • 綿混のワッフル素材を使用
  • 洗濯機OK、乾燥機は不可
  • サイズはフリーサイズ
  • カジュアルに着たい人はボーダーをチョイスしよう!

500円クーポンあり

3,949円

体型カバーできる夏トップス 5選

体型カバーできるトップス

夏になると薄着になるので「あー、ここがうまく隠せればいいのにな」と思うことがあります。

私は二の腕が太めなので、できるだけ二の腕をカバーできる服を探すようにしています。

どれかお気に入りはありましたか?

今回紹介したトップスは、どれも普通サイズなので、小柄さんには少し大きいかもしれません。

だけど「トップスは普通サイズを着てるよ」という人も多いので、今回は普通サイズの中からチョイスしてみました。

小柄さんの参考になると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です