小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄スタイリストHappYによるスタイリングサポートメニュー

HappY

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

HappY

こんにちは、小柄スタイリストのHappY(ハッピー)です。私は自分の身長が144cmと超小柄でずっとコンプレックスに感じていました。

だけど「この身長だからできることがある!」と視点を変えてから人生が変わりました。このウェブサイトを運営し始めたのも「同じような身長の小柄さんに、小柄向けの情報を届けたい」という想いからでした。

150cm以下の小柄さんから、とっても喜ばれました。

だけど、同時にこんな声ももらいました。

「自分に似合う服がわからない」「何を着てもしっくりこない」という声。

身長は同じで、小柄情報もある。だけど自分に何が似合うのかがよくわからないというお悩みでした。

そこで学んだのが「顔タイプ診断」です。

顔タイプ診断とは?

プロフィール

「天海祐希さんに似合う服を想像してください」

と言われると、皆さんは想像できますか?おそらく、多くの人が想像できると思います。

きっと「ピンクでふわふわした、小花柄のワンピース」を想像する人は少ないでしょう。かっこいいパンツスーツを着て颯爽と歩いているイメージがありますよね。

人にはその人の持つ「イメージ」があり、そのイメージと服のイメージが一致することで「似合う服」になるのです。

似合うとは、自分のイメージと服のイメージが一致すること

顔タイプ診断®️

あなたはどのタイプ?

では自分の持つイメージってどんなイメージなのでしょうか?意外と自分のこととなると、わからないものです。

顔のパーツや配置を計測して、あなたの顔のイメージがわかる。それが「顔タイプ診断」です。

当ウェブサイトを運営するHappY(ハッピー)は「顔タイプアドバイザー」「骨格診断アドバイザー」として、1人1人に似合う服を提案します。とくに、小柄さん向けの情報を熟知しているので「私の似合う服はどこに売っているの?」も一緒にご提案させていただきます。

小柄スタイリストHappY(ハッピー)のスタイリングメニュー

オンラインファッションコンサル
ファッションコンサル 5,500円 / 1H (オンラインなのでどこにお住まいでもOK)

「まずは気軽に相談したい」「以前スタイリングメニューや顔タイプ診断を受けたけど、もう一度相談したい」などはこちらのメニューがおすすめ。

オンライン(zoom)を使ってファッションのお悩みを解決します。(こちらに顔タイプ診断は含みません)

  • サイズがなくて困っている
  • まずは気軽に相談だけしたい
  • 何が似合うのか、よくわからない
  • 体型悩みがあって、思うようにコーディネートできない
  • クローゼットが溢れて、服の処分に困っている(衣類収納アドバイザー資格あり)

顔タイプ診断
顔タイプ診断 9,800円 / 1H (オンラインなのでどこにお住まいでもOK)

顔タイプ診断®️であなたの持つお顔の雰囲気を計測し、導き出します。どんな服が似合って、どんなテイストが似合いづらいのか。また「好き」と「似合う」をどのようにミックスしていけばいいのかをお伝えします。

  • 似合う服がわからない
  • 持っている服を着ても、しっくりこない
  • オシャレが楽しくない
  • 持っている服を活かしきれない
  • おしゃれに自信がない

顔タイプ診断を受講していただいた方のお声はこちら▼

小柄スタイリストHappYの実績

HappY
HappY
小柄スタイリストHappY 実績
  • 大阪タカシマヤにてトークイベントやSサイズファッションセミナー、顔タイプ診断、インスタライブ実施
  • 小柄ブランド「Sirin」PR、インスタライブ
  • 阪神梅田本店にてSサイズイベント、クローゼット収納講座、ショッピング同行、顔タイプ診断、インスタライブなど実施
  • ニッセンの小柄ブランド「プッチージョ」のPR、インスタライブ
  • ベネッセコーポレーション「サンキュ! WEB版」にてファッション記事を執筆中
  • Yahoo!JAPANにて、Yahoo!ニュースエキスパートとしてファッション記事を執筆中
  • ワールド「INDIVI」公式アンバサダーやインスタライブを実施
  • 電子書籍「144cmでもできたい!超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠、Amazonカテゴリ1位10冠達成
  • Ameba公式トップブロガーとして、活動中
保有資格
  • 顔タイプアドバイザー
  • 骨格診断アドバイザー
  • 整理収納アドバイザー
  • 衣類収納アドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です