小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「時間がない!髪はひとつ結びにしとこ!」朝の髪セットが面倒な時こそイヤリング

忙しい朝

【Amazonギフト券3,000円プレゼント中!】

このブログを始めて、丸3年が経ちました!

そこで「いつも読んでくれてありがとう!」の気持ちを込めて、Amazonギフト券3,000円を1名様に抽選でプレゼント!

Amazonギフト券は、お互いの名前や住所を知らせることなくプレゼントできるので、今までのプレゼント企画でも喜んでもらえました^^

プレゼントの応募方法はこちらの記事を読んでくださいね^^

 

 

こんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です!

 

朝ってめっちゃ忙しい!

「髪をきれいにしたいけど、もう時間ないから、ひとつ結びで終わらしちゃえ!」

なんて経験、ありませんか?

 

私も髪が長いとき、寝ぐせのついた髪の毛との格闘の末、

「今日はひとつ結び!」

と、ひとつに結んで終わらせることがよくありました。

 

不器用な私はヘアアレンジを上手にしたくても、どうしてもできない・・・

ゆるりと可愛くヘアアレンジをしているママに憧れ、長時間、鏡にむかって「あーでもない、こーでもない」と悩んだあげく、結局ひとつ結びになるのです(笑)

 

 

そんな時、強い味方になるのが「イヤリング(ピアス)」です。

髪をひとつ結びにしてスッキリさせた時こそ、大きめなイヤリングがすっごく映える!

 

時間がなくて(ヘアセットが下手で)ひとつ結びにしたはずなのに、イヤリングをしているだけで

「あ! 髪をアップにしてるからイヤリングをオシャレでつけているのね」

と見えてしまう魔法(笑)

 

イヤリングが苦手な人は、軽いイヤリングから始めるといい!

 

「イヤリングって耳が重たくなって好きじゃない・・・」

そんなあなたは、軽いイヤリングからまずは始めてみて♪

 

「楽天市場 Salt」で購入したイヤリングは、めっちゃ軽くておすすめ!

楽天市場 Salit

他のイヤリングと重さを比べてみました。

16gもあるイヤリングは、初めての人には「ちょっと重たくてしんどい」という事があると思います。

でも、Saltのイヤリングは「3g!」

軽いイヤリングイヤリング

つけているのを忘れてしまうくらい軽いのです。

イヤリングが重たくて苦手な人は、軽いイヤリングを探してみるのもおすすめです^^

 

髪をスッキリさせたら、大きめイヤリングでごまかす!

大き目イヤリング

いつも髪をアップにするなら、大きめイヤリングで顔を華やかにするのがおすすめ!

サササっと結びスッキリした顔回りを、華やかにしてくれます。

私のようなショートカットの人にも、イヤリングをつけるだけでおしゃれ感アップ!

 

私がよく買うのは、LUSTROL(ラストロ)さんのイヤリング。

名古屋に住んでいた頃、デパートのポップアップ店舗に出店しているのを通りがかりに見つけ、そこから熱烈なファンになりました♪

 

 

お値段はプチプラではないのですが、何年使ってもずっと大好きでいられる、そのデザイン性にずっと惹かれています。

大阪に引っ越した今、名古屋まで買いに行くことができないので、Instagramをチェックして、欲しいものがあるときはDM(ダイレクトメール)で直接、問い合わせしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUSTROL ACCESSORYさん(@lustrol_makko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUSTROL ACCESSORYさん(@lustrol_makko)がシェアした投稿

デザインによって価格がもちろん変わってくると思うのですが、私が今まで購入してきたイヤリングは7,000円前後だったと記憶しています。

不安な方は、まず購入したいという前にDM(ダイレクトメール)でお値段を聞いてみるのがいいですよ^^

とっても素敵なママで、ハンドメイドで作られています♪

 

 

時間がない!と髪を結んだ時ほどイヤリング まとめ

イヤリング オシャレ「あー!時間がない!髪はひとつ結びでいいや!」

忙しいママには、ゆっくり化粧したり髪をセットする時間も惜しいくらい!

化粧している時も、今日のスケジュールを頭の中で確認!

 

そんな時は、いつもと同じ髪型でも雰囲気を変えれるイヤリングがめっちゃおすすめ!

イヤリング初心者の人は、まずは軽いイヤリングからつけてみましょう!

イヤリングに慣れてきたら、大き目のイヤリングで雰囲気を変えてみるのもアリ♪

 

忙しいからこそ、簡単に楽しめる耳元オシャレをぜひやってみてくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です