身長144cm 管理人のプロフィール

シンプル好きな女性にピッタリ!「うしろ姿美人」を叶えるトップス

小柄コーディネート おすすめ

「シンプルなデザインが好き」

デザイン性のある服も可愛いと思うけど、使いまわしがしやすいアイテムと言えばシンプルなデザインではないでしょうか。

私はシンプルなデザインの服に、バッグやイヤリングなどの小物で遊びを入れるコーディネートが好きです。

今回は、シンプルが大好き! という人におすすめのトップスを紹介したいと思います。

前はベーシック、うしろは綺麗なデザインで『うしろ姿美人』になる!

後ろにデザインがあるトップス

こちらは先日、「AG by aquagirl(エージー バイ アクアガール)」で購入したブラウス。

家で洗濯できる素材で、手触りがとっても涼し気なトップスです。

前から見たときは、Vネックのシンプルなデザイン。

後ろにデザインがあるトップス

後ろから見た時には、最上部にリングのデザインが施されていて、後姿にデザイン性を持たせてくれています。

袖には折り返しがあるのもオシャレ

小柄のコーディネート

袖には折り返しがあり、立体感を持たせてくれています。

ファッション雑誌でもTシャツの袖を折り返しているコーディネートがよく載っていますね。

ただ「袖を折り返す」だけなのですが、それをすることで服が立体的になりワンランク上の着こなしになります。

身長144cmが着てみた写真がこちら

小柄コーディネート おすすめ

価格:3,700円
サイズ展開:Mのみ
色展開:ライトグレー、イエロー、ベージュ、ラズベリーピンク、ネイビー
>>【洗える】Vネックバックリングシャツブラウス

身長144cmの私が、バッグリングシャツブラウスを着てみました。

ピッタリとフィットするデザインではなく、ふんわりとゆとりがあります。

暑い夏は、涼しい風が入るように少しふんわりシルエットの方が涼しく見えますね。

小柄コーディネート

前から見るとこんな感じです。

Vネックなので首元がスッキリと見えます。
丸く詰まった首元よりもVネックはスッキリ見えるので、小顔効果も期待できるのが嬉しい!

前はシンプルなので、小さなネックレスを付けても可愛いです。

デザイン性があるトップスは、どんな服と合わせればいいのかわからない! という人でも、後ろデザインなら合わせる服に困らなくておすすめです。

後ろが開いている服の時、インナーはどうする?

GU キャミソール

後ろが開いているデザインの時、インナーは紐の調節ができるキャミソールがおすすめ!

紐の長さを調節することで、色んな服に対応できます。

 

今回のように、前も後ろも開きがあるときには、紐の長さを長くしてインナーが見えないようにしましょう。

逆に、首の詰まったTシャツを着るときは、紐の長さを短くしてスッキリと着るのがいいですね^^

 

 

うしろ姿美人を叶えるトップス まとめ

小柄コーディネート おすすめ

小柄コーディネート

前はシンプルに合わせやすく、後ろを振り向いたときに綺麗なデザイン性のあるトップスを紹介しました。

小さいサイズではなくMサイズですが144cmの私が着ても大きく感じません。

色は5色展開。

「シンプルな服が好き」という人は、うしろ姿にデザインがあるものをチョイスすると、合わせやすくておすすめです♪

 

▼このトップスをすぐチェックしたい人はこちら▼

 

▼AG by aquagair を展開するWORLD公式はこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です