トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

「このニット、失敗したかも!?」と思ったとき、白を重ね着してみると可愛く着こなせた話

カシュクールニット 着方

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

今はネットやスマホアプリでショッピングを楽しむ時代。

仕事や子育て、家事など自分の時間がなかなかとれない女性にとって、隙間時間で簡単に買い物ができるネットショッピングは、生活の一部として当たり前になってきました。

そんな気軽なネットショッピングだけど、サイズ感がよくわからなかったり、試着ができないがために「失敗したかも!?」と思うことがあります。

実際、私が最近ネットで購入したニットを「やば! これは失敗したかも!?」と思う事件がありました。

そんな「似合わないかも!?」と思っていたニットが、『白いレーストップス』を重ね着しただけで、かなり納得のいくコーディネートになったのでご紹介したいと思います!

 

「失敗したかも!?」と思ったのは綺麗なグリーンのカシュクールニット

失敗した服 可愛く着こなす方法

ネットで見て「カワイイ♪」と思い、買ってみたのはこちらのニット。

カシュクールカーディガンです。

 

カシュクールとは、着物のように前で交差するデザインのこと。

交差させた後は、ボタンで留めたり、ウエストについているリボンを結んだりします。

 

フリーサイズで大きかったのが、そもそも失敗・・・

カシュクールニット 上手く着こなせない

実はこのニット、フリーサイズなんです。

私はフリーサイズでも好きなデザインなら着てしまうタイプ。

 

ただこのニット、丈が長いうえに、ゆったりしたデザインだったので、身長144cmの私には大きかったかなぁと・・・

 

実際に144cmが着てみた着画はこちら

ネットショッピングに失敗 可愛く着こなすには?

実際にこのニットを私が着てみた写真がこちら。

やっぱりニットが大きそうだなぁというのは、写真を見てわかりますよね。

ちなみに、モデルさんが同じ服を着た場合がこちらの写真↓

買い物失敗 どうしたら上手く着れる?

※購入したur’sの商品画像より引用

こ、こんな風になる予定だったんです。

 

買い物失敗 どうする?

お風呂上りのガウン感がでてしまうのは、なんでなんでしょう・・・(笑)

 

試しにやってみた!白いレースを重ね着するとどうなった?

「ガウン感」が出てしまうのは、Vネックのところに何も着てないからではないだろうか?

中に着ている服がチラリと見えれば「ガウン感」が拭えるのではないか??

 

そう考えた私は、白いレースを重ね着してみたんです^^♪

 

白いレースを重ね着

ジャーーーン!

おぉぉぉおお! ガウン感がなくなったーーー!!

 

カシュクールニット

全体写真だとこんな感じ!

カシュクールのVネックの部分に、白が入るだけで全然印象が違うのがわかりますよね^^

ネットショッピングに失敗 可愛く着こなすには?

ビフォー

カシュクールニット

アフター

 

白を重ね着するテクニック、秋冬には必須だわ~!

白いTシャツを重ねると爽やかになる

「あれ? なんかおかしいな」と思い、そこで諦めてしまうと、それは「買い物に失敗してしまった!」になってしまいます。

だけど、自分の手持ちの服で重ね着してみると「この着こなしなら、可愛い!」と思うものが見つかることもあるんです^^

 

特に、秋冬は白いTシャツを重ねるだけで、首回りに白がチラリと見え爽やかな印象になりますよ♪

袖口から違う色を出すのもおすすめ!

重ね着の仕方 小柄 重ね着の仕方 小柄

数年前の写真ですが、この時も袖口やネックラインから違う色をあえて出すように着ています。

こうすることで、ただ1枚で着るよりも立体感やメリハリがでて、いつもと違う着こなしをすることができます。

 

失敗した!と思う前に、違う服や色を中に着て雰囲気を変えてみよう!

カシュクールニット

秋冬はニットを着る時期。

1枚で着た時、「なんか上手く着こなせないなぁ」と思ったとしても、重ね着することで上手くいく場合があります。

「あえて中に着ているものを見せる」というテクニックです^^

 

私が最強だと思っているのは、何といっても『白』。

白は顔周りを明るくしてくれる、自然なレフ板効果もあるし、どんな色でも合わせやすいというメリットも♪

いつも着ているセーターやニットに、白を重ねる」というオシャレを楽しんでもいいですね!

 

最後に、上手く着れて笑顔が溢れている写真も載せておきます(笑)

カシュクールニット 着方


私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加


オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
締め切りました! お申込みありがとうございます^^
【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です