>>5,6月開催!「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

身長144cmの小柄はどんなファッションをしているの?春コーデまとめ

小柄コーディネート

「小柄が魅力になる」身長144cmのHappYです。

身長が低くてもファッションを楽しむ女性でありたい。

そう思って書き始めた当ブログ。

最初は自分にぴったりのサイズがあるブランドを探すことから始めました。

最近では、小柄専用ブランドも増えてきて、サイズに困ることもなくなりつつあります。

思うのです!

「小柄だってファッションを楽しめる!」

ファッションを楽しみ始めた私の、ここ最近のコーディネートをアップしたいと思います!

ロングブラウスにカラーパンツを合わせたコーデ

INDIVI 着るうるおい
5号サイズを着用

INDIVI(インディヴィ)の公式アンバサダーに任命され、コーディネートしたのがこちら。

5号サイズを着用しています。

INDIVI 着るうるおい

裾が長くて、お尻もすっぽりと隠してくれるデザイン。

歳を重ねると、お腹やお尻にどうしてもお肉がついちゃうんですよね><

今はかなり長いシャツが流行しているので、この流れに乗るしかない^^♪

▼ロングブラウスについて詳しく▼

インディヴィの公式サイトはこちら

インディヴィ公式サイト

まだまだ肌寒い時に薄手のニットが大活躍!

小柄コーディネート
小柄コーディネート

春って暑かったり寒かったり、気温が安定しませんよね><

風が強い日は肌寒かったりします。

そんな時は薄手のニットを着ていました!

中に「あったかインナー」を着るか「キャミソール」を着るかで体温調節していました〜^^

▼ワンピースについて詳しく▼

インスタで見つけたブランド「C’est chic!(セシック)」

小柄コーディネート
小柄コーディネート

最近、インスタを見ているときに「可愛い!」と思った服を買うことが増えてきました!

インスタを見て買うことを「インスタ買い」と言うんだって^^♪

雑誌を眺めるように、隙間時間に気軽に見れるインスタ。

そこで「わ❤️ これいい!」というのを買ってみるのもおすすめ!

こんな女性らしいデザインも大好きなので即決で買ったTシャツ。

可愛くなりすぎないように、ブラックを選びました。

40代でも可愛いデザイン、着ちゃってます!

去年買った服、今年もしっかり着ていきます!

小柄コーディネート

ガリャルダガランテで去年買ったトップス。

ガリャルダガランテは普通サイズのショップなので、私が着るとちょっと大きいんだよね。

でも、ボトムを細身にすれば大きめのトップスもバランスが取りやすい!

小柄コーディネート

前から見たら超シンプルだけど・・・

小柄コーディネート

後ろを振り返ると、ピンクのオーガンジーが裾についているのが可愛い♪

HappY
HappY

トップスは「ガリャルダガランテ」で買いました。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ) 公式通販サイト

ユニクロで夏を涼しく過ごしたい リネンパンツ

リネンブレンドリラックスパンツ 口コミ
リネンブレンドリラックスパンツ 口コミ

今年買ったパンツ。

夏を涼しく過ごしたいなぁと思い、ユニクロで購入しました。

サラサラっとした履き心地で、めっちゃ快適です。

ゆったりとしたシルエットなので「おしゃれ」というよりは「リラックスしたい」時におすすめのパンツです。

▼パンツについて詳しく▼

小柄にぴったりのブランドもピックアップしています!

アウリィ 小柄 パンツの長さ

「身長が低くて、ピッタリサイズの服を買うのが難しい・・・」

そんな人は、こちらのページを参考にしてください!

最近、小柄向けのブランドも充実してきているので、サイズも困らなくなってきてますよ^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です