>>5,6月開催!「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」は40代以上は必見!私はこんな女性になりたい

マダムチェリー

この記事はこんな内容です
  • 今の自分はもちろん、将来歳を重ねても素敵な女性でいたい人におすすめの1冊
  • ただ眺めるだけでも「素敵!」とうっとりするファッションが多数!
  • 「歳をとったから」と諦めず、その歳を満喫している姿が憧れます

「小柄が魅力になる」身長144cmのHappYです。

今日はおすすめのファッション本を紹介します。

もうもう!

めっちゃ良いんですよ、この本!

マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」

マダムチェリー

「え? 70代の人のファッション本?」

と思うかもしれませんね。

そうなんです!

このかた「マダム・チェリー」という70代の女性なのですが、本当に素敵なのです!

マダム・チェリーってどんな人なの?

マダムチェリー

簡単に著者の「マダム・チェリー」についてお話ししますね。

マダム・チェリーは70代のモデルです。

50代のころ「何かしなければ・・・」と専業主婦時代に身につけたケーキを焼くささやかな技術だけを携えてカフェを始められたんだとか。

そのお店の名前は「ラ・スリーズ」

フランス語で「さくらんぼ」という意味だそう。

70代が目前に迫った頃、「モデルをお願いできないか」という思いがけない依頼が舞い込んだんだって!

悩んだけれど、ご縁を感じて挑戦してみようと決意。

そして今思うこと。

それは「今が1番、おしゃれが楽しい!」とチェリーさん♪

歳を重ねるごとに、自分の魅力を存分に発揮して「今が1番おしゃれば楽しい!」と思える、その生き方にめっちゃ憧れたのです^^♪

歳を重ねても色鮮やかな服を着るマダムチェリーが素敵すぎる!

マダムチェリー 本

見てください!

この色センス!

「年配向けの服はなぜ、くすんだ色が多いの?」

とマダムチェリーさんも書かれていますが、本当にそう思う!

歳を重ねるごとに、綺麗な色を手放していく人が多いなぁって感じるのです。


マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」 (講談社の実用BOOK)

赤の使い方が参考になる!

マダムチェリー 本 口コミ

「赤いリップ」や「赤い靴」「赤いトレンチコート」

マダム・チェリーさんの「赤使い」は本当に素敵!

70代でこの着こなしセンスはずば抜けていると思いませんか?^^

色を鮮やかに使いながらも、品のある着こなしが私の憧れです!

小柄コーディネート
小柄コーディネート

そして私も、赤を取り入れたコーディネートをやってみました^^

遊びのあるコーデも見てほしい!大人の遊びは最高だと思う!

マダムチェリー 本 口コミ

見てください!

刺繍入りのブーツをこんなに素敵に着こなしています。

大きなイヤリングとバングルでおしゃれを満喫している姿!

「モデルさんだから、着こなせるんじゃない!?」

と思うかもしれませんが、70代ですよ!?

このスタイルを保つこともすごい!

「自分の好きな服」「自分の似合う服」を知っている女性って、美しいと思うのです。

「自分の好きなものが、1番似合う」がモットー

マダムチェリー 本
自分の好きなものが1番似合う!

この本の中にこんなフレーズが出てきます。

「自分が好きなものが1番似合う」

これ、めっちゃ共感です!

自分の好きなものって自分を1番魅力的に見せてくれると思うのです。

だって、自分の顔を1番よく見てきたじゃないですか^^

人から言われた「似合う」よりも、私も自分が「似合う」と思う服を着ていきたいなと思ってます!


マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」 (講談社の実用BOOK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です