小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

つらい夏休みが楽しみに変わる!子供と一緒に『体験』へお出かけしよう!

アソビュー 遊び体験

『ピタ・・・ピタ・・・・ピタ・・・・』

とてつもなく恐ろしいものが近づいてくる足音が聞こえます・・・・
一歩、そしてまた一歩・・・・・

そう!この足音の正体は!!!

『夏休み!』なんです!!!

ひゃーーーーー!怖い!!
毎日給食だったお昼ごはんが、家での食事に変わり。

「どこか行こうーー」「お母さん、お茶ーー!」「お菓子ないの?」
と言われ続け。

大量の宿題を一緒に見なくてはいけないという、母親にとっては地獄のような日々であります。

そうは言っても、せっかくの夏休み!
毎日どこかに出かけるのは無理にしても、子供と一緒に今しかできないことを体験するのもいいですよね^^

先日、子供と一緒に「ろくろ体験」をしてきました。
全国の遊びや体験を検索して予約できる、体験予約サイト『asoview!(アソビュー)』を利用したのですが、これがなかなかよかったので、詳しく書こうと思います^^

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

日本全国の体験や遊びや予約できる asoview!(アソビュー)

asoview トップページ

日本全国の『体験や遊び』を検索して予約できるasoview!(アソビュー)

意外と自分の住んでいる地域で、どんな体験や遊びができるかって知らないことが多いんですよね^^
asoview!(アソビュー)では、日本全国の『体験や遊び』が網羅されていて、検索することができるんです♪

ろくろ体験やカヤック、吹きガラス作成や忍者体験などなど!
その種類は16,000件を超えています!

大人である私も「これやってみたい!」と思う体験・遊びがたくさんあるんですよーー!

子供と一緒にろくろ体験してきました!

アソビュー 遊び体験私が体験したのは、愛知県常滑市(とこなめし)の『かりせーさ』という、古民家を利用した工房で、ろくろ体験をしてきました!

アソビュー 遊び体験最初は土をこねることから始めるんだけど、これが超難しい!!

私も子供達もさっぱりできませんでした(笑)
スタッフが言うには、この土をこねるだけでも3年修行がいるそうです^^;

最初にこねこねしたあと、スタッフの人がきちんと土をこねてくれました^^

ろくろ体験開始!小学1年生の息子でも体験できた!

アソビュー 遊び体験そして実際にろくろを体験!!

「指はこんなふうにするんだよ」「力は入れなくていいからね」とスタッフが教えてくれます。

子供たちも「お皿ってこんな土からできてるんだね!」と驚いていました^^
ちょっとよそ見をすると、すぐにグチャ~となったり、お皿が反り返ったりします(笑)

完成したお皿がこちら!

アソビュー 遊び体験そして完成したお皿がこちら!!
1人3枚ずつも作れたんですよーー!

これから窯に入れて焼くので、出来上がりは3ヶ月後とのことでした。
自分たちが作ったお皿でご飯で食べる日をとても楽しみにしていました♡

常滑の町を散策してきました!

アソビュー 遊び体験時間があったので、常滑(とこなめ)の街並みを散策しました。

常滑(とこなめ)は映画のロケ地として使われることもあるようで、映画「いつまた、君と~何日君再来(ホーリージュンザイライ)~」や「20世紀少年」の映画が撮影されたそうです^^

アソビュー 遊び体験

長い夏休み!子供と一緒に楽しみましょう!

アソビュー 遊び体験長い長い夏休み・・・
3食料理を作ったり、子供の宿題を見たりと、主婦にとってはしんどい毎日です・・・

でも、たまには子供といっしょにお出掛けして、いろんな「体験・遊び」を満喫してもいいですよね!

小学校3年生・1年生の今だからこそ、一緒に楽しめることをエンジョイしたいと思います!!

全国の『体験・遊び』が予約できるasoview!(アソビュー)の公式サイトはこちらです!

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です