トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

ブログやSNSでコーディネートを載せると、どんないい事があるの?

ブログをやってよかったこと

 

インスタグラムやブログで、自分のコーディネートをアップしている女性たち。(私も含め)

「みんな恥ずかしくないのかな?」
「他の人にコーディネートを見せて、なんかいいことあるのかな?」

そんな風に思っている人も多いかもしれません。

 

私がこのファッションブログを6年も続けてこれたのは、自分自身にもすごくメリットが大きかったから。

 

今回は、ブログをやり始めてどんないい事あったのかを書いてみたいと思います。

 

人に見られているという意識でコーディネートを考えれる

人に見られると綺麗になる

10代や20代の頃は、好きな人がいると「どんな服を着よう?」とワクワクしていました。

それは少しでも自分を可愛く見せたかったから。

しかし40代にもなると、その意識は低下w
旦那さんにはもちろん「可愛い」と思っていてもらいたいのですが、あの頃のように「少しでも可愛く見せたい!」という熱意はなくなってきました。

人に見られている意識が低下すると、ファッションや肌、髪の手入れにもそれが現れてくるのではないでしょうか。

「まぁ、いいか」

という思いで毎日を過ごすのと、人に見られることを意識してお手入れするのでは、必ず結果が変わってくると私は思うのです。

垢ぬけなかった芸能人が、しばらく見ないうちにすっごく綺麗になっているのは、「人から見られている」という意識をしているから。

ファッションカレッジでも、必ず自分のコーディネートを撮影して、みんなにシェアするようにしていました。
すると、みんなどんどん綺麗になるだけではなく、中には「自然に痩せていた!」という人も!

人に見られているという環境を作るだけで、自然と「自分をもっと綺麗にしよう」という意識が働いているのだと思います。

 

「ありがとう!」「真似してみます!」の声が嬉しい

ブログをしているとありがとうと言われる

身長が小さいと、普通サイズの服が大きかったり、小さいサイズの靴が見つからなかったりと、
楽しいはずの買い物が、ストレスと感じる事がありました。

子供が小さいころ、特に不便を感じたものです。

試着したくても抱っこ紐があって着れなかったり、目が離せない子供を見ながら服を選ぶのは大変でした。

「普通の身長の人にはきっとこんな悩みはないんだろうな~」と羨ましく思う事もありました。

 

 

「自分と同じような小柄の人は、きっと同じ悩みを持っているはず」

そして始めたのがブログです。

自分が着てみてよかったものをブログで紹介したり、また逆にサイズがちょうどいいショップを読者の方から教えてもらったり。

「ありがとう!」「真似してみます!」の声がとても嬉しいのです。

 

同じように悩んでいる人の力になれたのかな、また記事を頑張って書こう! という気持ちをたくさんもらえました。

 

ファッションを勉強したい! と思うきっかけになった

ファッションを勉強する

ブログを続けていくうちに
「どんなふうに着こなせばいいのだろう?」「オシャレって特別にセンスがある人しかできないの?」

と、疑問に思うことが増えてきました。

ファッションの本を読むのはもちろん、ファッションカレッジに通ってもっと学びたいと思ったのです。

ファッションカレッジでは

  • 自分の好きな服を知ること
  • 自分の持っている服で着まわす練習をすること
  • 自分では買わないような服にチャレンジして、自分のスタイルを作っていくこと

などを学んできました。

みんなで楽しみながら学んだ4カ月間は、私の中でかけがえのない経験となりました。

 

もしブログを書いていなかったら、ファッションをもっと学びたいという気持ちには絶対になっていなかった。

今でもファッションカレッジの仲間とは、インスタで交流があるほど仲良しです^^

 

それぞれが自分の強みを生かし、ファッションを仕事にしている仲間の姿はキラキラしていて尊敬しています!

 

ブログやSNSでコーディネートをアップしてどんなメリットがあるの? まとめ

ブログをやってよかったこと

ブログを始めて6年。

どんな記事を書けばいいの? という初歩的なこともわからないまま、手探り状態で続けてきました。

ブログをやっていたからこそ、同じような小柄ちゃんと一緒にファッション話をしたり、
もっと学びたいとファッションカレッジに通ったり。

自分のコーデをアップすることで、人に見られるコーディネートを意識するようになりました。

 

「小柄だからファッションが楽しめない」
「最近、何を着ていいのかさえわからなくなってきた」

そんな風に思ったら、『小柄を楽しむランチ会』でぜひ一緒にファッションの話をしましょう!

小柄だからこそわかる、小柄の悩みを一緒に解決していきます^^♪

 



オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
11月17日 (日)10時~13時
11月21日 (木)10時~13時
11月28日 (木)10時~13時
12月15日 (日)10時~13時

【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円



私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加

2 Comments

アバター 私服保安員

コーデを載せるとどんないいことがあるのか?

↑なによりも「自己顕示欲と承認欲求が満たされる!」のではないでしょうか

返信する
HappY HappY

なるほど~。そうかもしれないですね^^
ちょっとコーデの載せ方も考え直してみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です