10月16日(土)小柄トークイベント開催!大阪梅田

「着回しができない」悩みを解決!着回しはできなくても大丈夫なんです!

ファッション

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

小柄のお客様と話している時、こんな声をよく聞きます。

「着回しが苦手で、いつも同じコーディネートになってしまう」

あなたもこんなふうに悩んだこと、ありませんか?

「着回しができるほうがいい」

これ、実は半分正解、半分間違いです。

着回しはできなくてOK!その理由とは?

ST.ROONEY(セントルーニー) 小柄

「着回しできる人がおしゃれ」

いつから日本ではこんな常識が根付いたのでしょう?

それはファッション雑誌の特集かもしれません。

10着で30日間着回し特集!

こんな特集をよくみていました。

持っている服で、何通りものコーディネートができるのがいい!

いつの間にか、世の中の女性にこの「常識」が浸透したように思うのです。

でも、最近思うのです。

本当に着回しって必要なの?

着回しするには「無難な服」が必須!でも出来上がるのは「無難な自分」です

コヒナ クリアカラーテーパードパンツ

着回しするには、どんな服にも合わせやすい服が必要です。

でも、そういう服って「無難な服」が多い。

どんな服にも合わせやすいベーシックなデザイン。

どんな服にも合わせやすいベーシックな色。

無難な服。

無難な服ばかりを着て出来上がるのは

「無難な自分」

です。

そのファッション、本当に好きですか?

自分が心から「この服を着ると、テンションが上がる!」と思える服を着てますか?

着回しができるからと、無難な服ばかり着ていませんか?

もちろん着回しできる服も必要です!

レース

では、自分の好きな服ばかり買っていたらどうなる?

例えば、「レース」が好きな女性がいたとします。

レースが好きだから、レースのトップス、レースのスカート、レースのパンプス、レースのバッグ。

これでは合わせる服がありませんよね・・・

好きな服と、合わせやすい服が必要です。

買い物をするときに「合わせやすい服」を購入することはもちろん大切なのです。

「ワンピース」のように、着回しできない服があってもOK!

小柄ワンピース

ワンピースって着るだけでコーディネートが完成する、めっちゃ便利なアイテムです。

だからワンピースと同じように「このトップスには、このボトムがあうから、毎回同じ組み合わせになる!」という服があってもいいと思うのです^^

「着回しできないと、おしゃれじゃない」

そんな常識、もう捨てちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です