小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

日本全国の『遊び』を簡単に探せる!子供に色んな体験をさせたい人は要チェック!

asoview トップページ

もうすぐゴールデンウィークですね^^♪みなさんはどこかにお出掛け予定ですか?

我が家はキャンプの予定をいれてますが、他の日はまだ予定が入ってません。私は広島県出身で、いまは愛知に住んでいます。「どこかに遊びに行きたいな~。子供と一緒に行きたいけど、何があるんだろう?」と思っても在住年数が少ないので思い浮かばないんですよね^^;

で、いつも行っている場所になってしまうんです。子供も飽きるし私も飽きる。

そんな時、テレビでお出掛けスポットを見る事もあるのですが、テレビでチェックすると、思わぬ落とし穴があるのです!!

テレビは視聴者が多い!だから行っても人が多すぎて満喫できない!

よく、土日の朝におでかけスポットを紹介するテレビ番組ってありますよね^^私もたま~に観るのですが「ココ、楽しそうじゃん!!」と思って、次の日に行ってみると・・・・

人、多い!!!!!!

さすがにみんな観てるんですよね!テレビを見て楽しそう!と私が思う場合、間違いなく他の視聴者も思うワケです。

で、実際に行ってみると、人が多すぎて疲れる・・・・人が多いと、食事をするのも待ち時間が長かったり(子供がぐずって体力消耗)、お土産を見たくても人が多すぎてよく見えなかったりと、なんだかストレス!!

こんな風な出来事はきっと、私だけじゃないはず!!

子供と一緒に遊びたい!体験したい!asoview!(アソビュー)で見つけられるよ!

asoview トップページ

実はこんなサイトがあるのをご存じですか?

その名も『asoview!(アソビュー)』です!!

このサイトは日本全国の遊びや体験がギュっと詰まったサイトなの!その数なんと15,000件以上と日本最大級!!!

「県内や隣県で、日帰りで何か楽しめないかな?」

な~んて思った時、チャチャチャっと検索すれば子供と一緒に体験できる遊びが一覧で出てくるの!!すごいでしょ^^♪

私の子供は『何かを作る』事が大好きなので、ゴールデンウィーク中にキャンドルを一緒に作る体験にでかけようかな~と考え中^^♪

旅行先で空き時間がある!って時にも使えるよ^^

asoview オススメ

ゴールデンウィーク、旅行に行くんだけど「旅行先で何をしよう?」という時にも使えるよ^^

意外と自分家の近くでこんな体験やってるんだ!とか発見があるから面白い!!

私がウェブライターをしている「ハッピーバースデープロジェクト」で詳しく記事を書いているので、ぜひ読んでみてくださいね^^

asoview!(アソビュー)の記事はこちら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です