小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

1つのアイテムを使って7日間のコーディネートを組む練習をしてみたよ!

デートスタイル 小柄コーデ

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

今、コーディネート力を身につけるため、有名スタイリストさんの元で勉強をしています^^♪

ガッツリ勉強! というよりは、ワイワイとギャグを交えながら楽しく勉強する感じ^^♪

服って、選ぶアイテムや着こなしで、どんどん女性を美しく見せてくれますよね!

私は身長が低い、というコンプレックスはあったとしても、それをプラスにできるような素敵なコーディネートができるようになりたい! と思い、ファッションカレッジに通うようになりました!

コーディネート力を身につけるための宿題

そのファッションカレッジで出される宿題は

「同じアイテムを使って7日間のコーディネートを考える」

というもの。

ただ7通りのコーディネートを考えるのではなく、シチュエーションに合わせて組んでいかなくてはいけません。

今回のお題は

  1. 通勤スタイル
  2. 通勤スタイル(夜は同期とご飯会)
  3. デートスタイル(日中・遊園地)
  4. デートスタイル(夜・オシャレなバルへ)
  5. ママ友とのランチ会スタイル
  6. 休日ショッピング(ガッツリ買い物)
  7. 休日スタイル(友達の家で、子供の誕生日会)

使うアイテム

今回指定されたのは、ユニクロのペーパートートバッグです

ユニクロ ペーパートートバッグ+E※画像はユニクロより引用

ちょっと恥ずかしいのですが、宿題で組んだコーディネートを公開したいと思います!

1. 通勤スタイル

小柄コーディネート 通勤スタイル通勤スタイルということで、きれいめな服をチョイスしました^^

トップスはレースで品よく、ボトムはイエローのセンタープレスパンツで♪

眼鏡をつけて、できる女風にしましたよ~♪
レース+イエローパンツで服の主張がはげしいので、アクセサリーはバングルのみ!

最近、アクセサリーを少なめにするのが、マイブームです^^

2. 通勤スタイル (夜は同期とご飯会)

通勤スタイル 2つ目はこちら。

夜は同期とご飯会です。
やっぱりデザインのあるトップスがいいよね! ってことで、チュールで動きのあるトップスにしました^^

通勤スタイル 小柄コーディネート飲み物を持った時に、チュールが腕を可愛く見せてくれます^^

ちなみに、このトップスの詳しいレビューを書いているので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

小柄ママモデル『田中亜希子さん』着用のトップスが小柄にピッタリでオシャレ!

3. デートスタイル(遊園地)

これは『遊園地でのデートスタイル』

遊園地なので、動きやすいようチノパンにしました^^♪

デートなので、女性らしさは欲しい! ということで、トップスはデコルテをしっかりと出しています!

イヤリングもフェザーで風に揺れるタイプをチョイスしましたよ!

4. デートスタイル(オシャレなバルへ)

デートスタイル 小柄コーデもう1つのデートスタイルがこちら。

行先が『バル』なので、こなれ感があったほうがいいな~と思い、ボトムはクラッシュデニム!

二の腕をだして、女性らしさも演出!
プヨプヨの二の腕も、男性が喜ぶポイントかな(笑)

耳元は大き目のイヤリングをチョイスしました^^

5.ママ友とのランチ会スタイル

ママ友ランチ会 小柄コーデママ友とのランチ会は、女性らしさは封印!

どれだけ「服で遊んでいるか」を見せたい! ということで、流行のギンガムチェックにしました!

襟を抜いて、着こなしを今っぽく♪

サンダルは赤にして、黒×赤の色遊びをしてみました~♪

6. 休日ショッピングスタイル

休日コーディネート 小柄コーデ休日にガッツリと買い物をするときのコーディネート。

足元はウェッジソールサンダルにして、どれだけでも歩けるようなラクなものをチョイスしています!

ターコイズのバングルとイヤリングで夏っぽさを演出しています^^♪

7. 休日スタイル(友達の家で誕生日会)

小柄コーディネート友達の家で、子供の誕生日会というテーマのコーデ。

人の家にあがるので、靴下は必須!
ピンクのラメソックスで、遊んでみました^^

バッグの中には、誕生日プレゼントが入っているので、スカーフで隠しています^^(という設定です)

7日間のコーディネートをやってみた感想

デートスタイル 小柄コーデ服を考えるとき、今までなんとなく「今日はこれを着ようかな~」という感じで選んでました。

だけど、今回宿題をしてみて、「どんなシチュエーションなのか?」を考えることの大切さがわかったかな^^

これって、TPOを考えることだよね!

人の家に行くときは、靴下必須だから、靴下からコーデを組んだり。

デートだから、爽やかな肌見せがいいかな? と考えたり^^♪

普段から「誰とどこへ行く」ということを考えながら、コーディネートを組んでみようと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です