読者の方の感想はこちらから♡

『自撮りを続けると綺麗になる』は本当だった!友達の変化に驚愕した話

自撮りをすると綺麗になれる

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

SNSが流行ってから、自撮り(自分を撮影すること)をする人も増えていますよね。

私も数年前から自撮りを始め、Instagramやフェイスブックに投稿するようにしています。

実はこの『自撮り』。

女性にとって、めっちゃいい効果があるんです。

それは

「綺麗になる!!」

ということ。
どうして自撮りを続けると綺麗になるのでしょう?

その理由について考えてみました^^♪

1. みんなに見られることで、美意識が高くなる

ファッションを学ぶ おすすめ

自撮りをすると、そのままスマホに入れておくのではなく、Instagramやフェイスブックでシェアすることがほとんど。

みんなに見られている、という意識はとても大切です。

よくデビューしたての芸能人が、しばらくすると見違えるほど綺麗になってた! なんてことがありますよね^^

メイクやファッションでも変わるかもしれませんが、メディアに出れば出るほど、みるみる綺麗になっています。

どんどん綺麗になっていった友達の話

自撮りで綺麗になる

私が参加していた『ファッションカレッジ』では、毎日自分のコーディネートを写真に撮り、みんなにシェアするようにしていました。

ファッションカレッジの友達たちが、あれよあれよという間にどんどん綺麗になっていったのです!

中にはダイエットをしていないのに痩せた友達も。

「どうやって痩せたの?」と聞くと、「何もしてないんだけど、自撮りしてたからかな?」と友達

実はファッションカレッジが始まったころ、「自撮りするとね、痩せる人もでてくるよ」と講師から言われていたんです^^

自撮りって、めっちゃすごい!!

2.自分を客観視することで、コーディネートの変なところがわかる

GU 小柄でも綺麗にみえるデニム ペタンコ靴でもOK

これ、めちゃくちゃ不思議なんですが、自撮りをすると「今日のコーディネート、靴があってないな。変えよう」

と、コーディネートのモヤモヤするところがわかるようになります。

以前、ファッションコンサルを受けた横田志穂さんにも「自撮りをするから、HappYさんはおしゃれになってるんだよ~」と言われたことがありました。

鏡だとOKだと思った服でも、なぜか自撮りをすると合ってないところがわかるんです。

ファッションを仕事にしているスタイリストさんたちがこぞって「自撮りはした方がいい!」という理由がわかりますね^^

「今日のコーディネート、すごく好き!」というスタイルでおでかけすると、ルンルン気分がずっと続きます!

また逆に、「今日のコーデ、変だと思いながらもそのまま出てきた」と思うと、どこかそわそわしたり。

トイレやマンションのエレベーターなどの鏡でチャチャチャっと撮ってる人も多いので、ぜひ自撮りしてみてください♪

スポンサードリンク

3.「褒めてもらえる」から、ますます自撮りがしたくなる!

Instagramやフェイスブックにコーディネートを投稿していると、「いいね!」を押してもらえます。

最初は少なかった「いいね!」数も、投稿を続けるうちにだんだんと増えてきます。

また、「今日のコーデ、めっちゃ好きです!」「参考にします!」など、褒めてくれるコメントをもらえることも!

「いいね!」をもらうために無理する必要はないけれど、褒めてもらえると自然と写真投稿が楽しくなるのは事実^^♪

おしゃれな人の投稿を見てマネしてみたり、コミュニケーションをとることで、自撮りが楽しくなり、人に見てもらえることで美意識が高くなるという好循環が生まれてくるのです^^

私のInstagram 自撮りの変化はこちら

最初のころの自撮り

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

最近の自撮り

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

続けるうちに、だんだんと自撮りも上手くなってきます^^

顔出ししたくない人は、スタンプで顔を隠したり、下を向いて顔が見えないようにしてもいいですね^^

#u150 と投稿してもらえれば、フォローしに行きます!

Instagramで自撮りしてみようかな? と思ったあなたは、ぜひ「#u150」のハッシュタグをつけて投稿してください^^

私がフォローしにお伺いします^^♪

スポンサードリンク

自撮り続けると綺麗になるは本当だった! まとめ

自撮りをすると綺麗になれるファッションカレッジで自撮りを始めて、どんどん綺麗になっていく友達たち。

中には自撮りをしているだけなのに痩せた友達も♪

Instagramでシェアして人に見てもらうことで、プチ芸能人の感覚を楽しめます^^

芸能人がどんどん綺麗になるように、自撮りでどんどん綺麗になる友達を見て、自撮りってすごい!って感激しました!

ファッションに携わる仕事をしている人たちが「自撮り、絶対にしたほうがいい!」と言う理由がわかった瞬間でした^^

「Instagramをしてみよう!」 と思ったあなたは、ぜひ『#u150』のハッシュタグで投稿してください^^

フォローしにお伺いします~♪

 

 

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です