読者の方の感想はこちらから♡

ファッションアプリ「pickss」を実際に使ってわかったメリット・デメリット

pickss 口コミ

ネットでショッピングするのが当たり前な時代。

そんな中、また変化しようとしているのがファッションアプリです!

最近はスマホアプリで、「ファッションレンタル」や「スタイリング」などをお願いする女性も増えてきました^^

そこで今回は、私が実際に使ってみたファッションアプリ『pickss(ピックス)』の良いところ、悪いところ(メリット・デメリット)について正直に書いてみたいと思います!

▼アンドロイドの人はこちら▼

プロが「似合う」をピックする – pickss

▼iphoneの人はこちら▼

プロが「似合う」をピックする – pickss

pickss(ピックス)ってどんなアプリ?

pickss 口コミ

まずは『pickss(ピックス)』のアプリについてです。

pickss(ピックス)はBOXを注文すると、スタイリストがあなたの身長や好みに合った、洋服5点を箱に入れて送付してくれます

それを家の中で試着し、好きなものは買い取り、好みでないものは返却するというシステム。

忙しくてショッピングに行けない人や、どんな服がおしゃれかわからない! という人に人気なアプリなんですよ!

私が実際に使ってみたレビューはこちら▼

ピックス 購入品ショッピングに失敗しないコツは?家で試着して、本当に欲しいものだけ買う方法【pickss】

pickss(ピックス)のメリットは?

ピックス メリット

1.家で試着できるので、自分の持っている服と合うかどうか確認できる

pickss(ピックス)のいい所は、『試着を家ですることが前提』ということ。

リアル店舗で服を買う場合、自分の持っている服と合うかどうかをしっかりチェックすることは不可能です。

しかし、pickss(ピックス)は家で試着ができるので、

「このズボンと合うかな?」
「このサンダルとは合わせやすい!スニーカーではどうかな?」

など、自分の持っている服や靴と合うかどうかをしっかりチェックできること。

家で自分の持っている服と合うかどうかを確認できるので、失敗する確率も低くなります。

「あの服と合うと思ってたのに、実際に着てみると合わなかった!」という失敗を防ぐことができるのです。

2.たくさんの服を見てきたスタイリストの「おしゃれ」な服が簡単に手に入る

pickss 口コミ 小柄

ショッピングに買う気満々で出かけたものの、「服がたくさんありすぎて、どれが可愛いのかわからなくなってきた」という経験、ありませんか?

たくさんの服を見すぎることで、だんだん自分の欲しいものがわからなくなる! ってことが私もよくありました。

pickss(ピックス)では5着の服が送られてきてきます。

雑誌などで活躍するスタイリストの目で選ばれた服なので、今のトレンドや着回ししやすい服を簡単に手に入れることができるのです^^

pickss 口コミ 小柄写真のネイビーのトップスは、私が『pickss(ピックス)』で購入した服です。

自分では絶対に手に取らないデザインですが、着てみると意外と手持ちの服と合わせやすくてお気に入りな1着に^^♪

pickss 着回し手持ちのボトムと着回しができることを確認してから買ったので、いろんなコーディネートができるようになりました^^

3.手持ちの服の写真をアプリに登録すれば、持っている服とコーデしやすい服を送ってくれる

「コーディネートが苦手」
「この服買ったけど、全く着てない!」

そんな悩みを持っている人も多いと思います。

買ってみたものの合わせる服がなかったー!なんて経験ありますよね。

pickss メリットデメリット

pickss(ピックス)では持っている服を写真に撮り、その服に合わせてスタイリストがコーディネートを組んでくれます。

全部の服を写真に撮るのは大変なので、「この服、最近着れてない」「ほかの合わせ方がわからない」という時にとっても便利です^^♪

スポンサードリンク

pickss(ピックス)のデメリットは?

エアークローゼット デメリット

1.BOXを送ってもらうだけで、スタイリング料金が発生する

服が5点入っているBOXを送ってもらうのですが、そのBOXを注文するだけでスタイリング料金として2,800円がかかります。

送られてきた5点の服のうち、1点でも気に入るものがあり購入すればスタイリング料金は無料になります。

しかし、気に入る服がなかった場合、服は買っていないのにスタイリング料金は払わなくてはいけません。

スタイリング料金がもう少し安ければ、もっと嬉しいなぁというのが正直な感想です。

試着期間が2泊3日と短い

pickss 口コミ 小柄

試着期間が2泊3日で短いのが残念ポイント。

例えば、BOXが届いた日が4月1日の場合、4月3日15時までに返却手続きをしなくてはいけません。

じっくり考えたい人にとって、2泊3日は短く感じました。

pickss(ピックス)のメリット・デメリット まとめ

pickss 口コミ 小柄

ファッションアプリpickss(ピックス)のメリット・デメリットについて、私が感じがことを正直に書いてみました。

最近はテレビなどでもpickss(ピックス)が紹介されることがあり「いい所はわかったけど、悪い所も知りたい!」という人も多いと思います。

そこで39歳の主婦として率直な意見を書いてみました^^

試着期間が短いのは残念ですが、家でじっくり試着できるので失敗が少なくなるのは大きなメリット!

私が買った服も、スカートやズボンと合わせたり、春服や冬服と合わせてみたりと、「絶対に着回しできる!」と確認してから購入しました^^

アプリを利用する際の参考にしてもらえると嬉しいです!

▼アンドロイドの人はこちら▼

プロが「似合う」をピックする – pickss

▼iphoneの人はこちら▼

プロが「似合う」をピックする – pickss

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です