小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄なお客様とのショッピング同行!ピタッとサイズがあった瞬間「これは買い!」と思えて嬉しい♪

ショッピング同行大阪難波

 

HappY(ハッピー)

30〜40代になるとショッピングって1人でササっと行って帰るという人も多いのではないでしょうか。学生時代は、友達とワイワイしていた買い物も、短い時間で1人でパッと終わらせてしまう。

 

最近ではスタイリストと一緒にお買い物をする「ショッピング同行」というサービスがあります。

私も『小柄ファッションアドバイザー』としてショッピング同行をして来たので、その様子をチラリとお見せしたいと思います。

そもそも、ショッピング同行って何? と思う方もいるかもしれませんね。

ショッピング同行とは、スタイリストと一緒にお買い物に行くサービスです。

「いつも同じような服ばかり買ってしまう」

「もっと自分には似合う服があるのでは?」

「コーディネートを変えたいのに、何を買えばいいのかわからない」

30~40代は体型も変わり始め、去年まで似合うと思っていた服が今年なぜか似合わないという悩みも増えて来ます。

「ここなら私の好きな服がある」という定番のショップも見つけられず、なおかつ小柄でサイズもない。

おしゃれ迷子ってこういう時なのかもしれません。

まずはプチプラの王道「GU」からチェックしました!

ショッピング同行 大阪難波

若い子からアラフィフまで(もしかするとアラカンも!?)、多くの人が利用するショップといえば『GU(ジーユー)』ですよね。

小さいサイズはXSからあるので、小柄でもぴったりと着れるサイズが多く、しかも安い!

「安いとすぐダメになるのでは?」と思うかもしれませんが、私はGUで買ったワイドパンツをもう3年は履き続けています。

一緒にショッピング同行に行ったMさんは「サイズが大きいと思って、買ったことなかったです」とおっしゃっていました。

まず試着してもらったのは、とろみ素材のワイドパンツ。

小柄だとワイドパンツは難しいと思われがちですが、とろみ素材なら誰でも履きこなせます。

Mさんはいつもスカート派で、パンツはあまり履かれないとのこと。

なので私は「Mさんが履きたくなるような、パンツをお選びしたい!」と思いました。

GUで2種類のパンツを履きくらべ、次のショップへ。

小さいサイズはXXS「ru(アールユー)」で着回し抜群なパンツに出会う

ショッピング同行 大阪難波 小柄

次は小さいサイズが豊富なマルイデパートのオリジナルブランド「ru(アールユー」に行きました。

XXSサイズからあり、しかもパンツの長さも短いものもあるので、小柄がピタッと綺麗に見えるパンツが手に入るショップです。

ここで、パンツを試着してもらうと、お直しなしで今すぐ履ける素敵なパンツを発見!

色はネイビーにして、使いやすい色をお選びいただきました!

いつも選ばない、そんな色に挑戦したくて「イエローサンダル」をご購入しました

ショッピング同行 大阪難波 小柄

いつも自分で選ぶ服を買うのなら、私が一緒にショッピング同行に行く意味がないと思っています。

私が一緒に行くのなら「今まで着たことなかったけど、こんな服も私に似合うんですね!!」という発見をして欲しいから。

この日はいつもと違う色に挑戦してほしくて、イエローサンダルを試着してもらいました。

ヴェリココ」というブランドのサンダルで、こちらもマルイデパートに入っています。

ヴェリココは私も何足も購入しているショップ。

サイズが19.5cmからあり、小柄さんでも靴選びに悩む必要がないのです。

また、お客様の声をめちゃくちゃ反映していて、どうしたらラクに履けるのかをめっちゃ研究されているのです。

私はヴェリココに出会い「靴のサイズがない」「足が痛い」という悩みから解放されました。

予算2万円でトップス2枚、ボトム、サンダルにイヤリングとモリモリお買い物を楽しみました!

今まで持ってない色「ラベンダー」を着た時の笑顔がめっちゃ素敵でした

あらかじめ予算をお伺いしていたので、できるだけその範囲内で買えるようにしました(ちょっと予算オーバーしましたがw)

お客様も喜んでくれましたが、なにより私もすっごく楽しかったです^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です