小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

スニーカーでも背を高く見せる!田中亜希子さんプロデュースのインソールを買った感想

田中亜希子 インソール

この記事の内容
  • スニーカーを履くと背が低く見えるのが嫌
  • スニーカーに入れるインソールを買ってみた
  • 3.3cm背が高くなる上に、足も長く見える
  • インソールを入れることで、クッション代わりにもなり、歩くときの衝撃も吸収してくれる
  • これはめっちゃ良かった!

歩きやすいスニーカーって、ついつい手にとってしまうアイテムですよね。

とくによく歩く日や、子供とお出かけするとき、足が疲れてしまうのでパンプスやサンダルよりもスニーカーを履きたいという人も多いと思います。

だけど低身長さんにとって、ヒールのないスニーカーはバランスが難しく

「本当はヒールを履きたいけど、今日は歩くからスニーカーにしよ」

と履いている人もいるのではないでしょうか(それ、私です)

そこで、今回はスニーカーにヒールを入れれる「インソール」を購入したので、口コミしたいと思います♪

購入したのは、身長145cm田中晶子さんプロデュースのインソール

田中あきこさんインソルレビュー

購入したのがこちら↑

3.3cmのインソールです。

単純に、自分の身長(足の長さ)が3cmも長くなるなんて、嬉しくないですか〜!?

145cmの田中亜希子さんとコラボで開発された商品です。

小柄 スニーカーインソール

つま先がキツくならないよう、3分の2インソールになっている

田中あきこさんインソルレビュー

靴底全体にインソールを入れてしまうと、つま先がキツくなってしまうことがあります。

このインソールは3分の2までのインソールになっていて、つま先を窮屈にさせないデザインになってるんですよ^^

また、ヒールがあることで足が前に滑ってしまわないよう「合成生地」を前面に使っているそうです。

ショップサイトに、100円玉を使って「どれくらい前滑りが防止できるか」の実験がわかりやすく動画になっているので、必見ですよ〜

衝撃吸収性の高い素材を使用している

田中あきこさんインソルレビュー

インソールを入れて歩いたとき、歩きにくくなるのかな?と思ったのに、逆にめっちゃ歩きやすくなったんです。

その秘密はきっとコレ!

衝撃吸収性の高い素材を使っているんだって♪

歩いたときふわふわとして、インソールを入れていない時よりも足が疲れにくいなと思ったんですよね!

これ、めっちゃいい〜〜♪

インソールを履くと、どれだけ膝の位置が違うのか?

田中亜希子さんインソールレビュー
亜希子さん著書「低身長のためのファッションルール」より

気になる膝の位置の違い。

これは田中亜希子さんが書かれた本の中に、めっちゃわかりやすい画像がありました。

左がインソールあり。

右がインソールなし。

膝の位置が全然違うのがわかりますよね〜!

靴を脱いだ時にも、違和感ないのがいい!

小柄 スニーカーインソール
右 インソールあり 左 インソールなし

インソールを入れている写真と、入れていない写真を並べてみました。

靴を脱いだ時も違和感がないために「黒」を使っているのかな?

上から見たらヒールがあるように見えないのもいいですね♪

小柄 スニーカーインソール

紐を外して、どれくらいインソールが見えるのかがわかるように撮った写真です。

靴底全体にあるように見えますが、実際には3分の2の大きさになっています。

実際にインソールを入れてハイカットスニーカーを履いてみました

小柄 スニーカーインソール
小柄 スニーカーインソール

実際にインソールを入れて履いてみました。

見た目は全然、違和感なし!

ヒールがある分、甲が上がり部分がちょっと違和感

小柄 スニーカーインソール

靴の中にヒールが入っているので、甲の持ち上がる部分がどうしても不自然。

これは仕方がない。

紐でキュッと絞れるので、私は特に問題に感じていないけど、甲が不自然な位置から上がるのは知っておいた方がいいかもなぁって思います^^

見た目的にはあまりわからないけどね♪

でも3cmも身長が高くなるなら、これくらいの不自然は全然平気です♪

ハイカットスニーカーやショートブーツにもOK!

小柄 スニーカーインソール

私は『コンバースのハイカットスニーカー 22cm』にインソールを入れました。

ハイカットスニーカーだけではなく、ショートブーツにも入れれるんだとか^^

ローカットスニーカーには合わないので、必ずハイカットスニーカーに入れるように注意してくださいね♪

スニーカーでも背を高く見せる!低身長におすすめのインソールはこれだった!まとめ

田中亜希子 インソール

身長145cmの田中亜希子さんがプロデュースしたスニーカーインソールを買ってみた感想。

やぱりスニーカーでも背を高く見せたいじゃないですか〜><

このインソールは3.3cm背が高くなるのはもちろん、衝撃吸収力も抜群!

私は足が疲れにくいなぁって感じましたよ〜♪

ハイカットスニーカーにインソールを入れて、足長にバランス良く着こなせるのでおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です