小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

大阪タカシマヤでトークショーをさせていただきました!小柄でも似合う服を知っておしゃれになれる

大阪タカシマヤ HappYトークショー

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「小柄すぎて、服や靴のサイズがない」

「服が大きいのは仕方がない、背が伸びなかった私が悪い」

そう思って生きてきました。

身長144cm。一般的に小柄と言われる153cm前後よりもさらに10cmも低い私の身長。

洋服を買いに行き、可愛い服を見つけても「きっと大きいよね・・・」と試着もせず諦めることがよくありました。

でも、そんな私が変わったきっかけが、このWEBサイト「U150(アンダー150)」です。

同じように困っている小柄さんのために、役に立つファッション情報を作りたい。

30冊以上もの本を読んで、独学でウェブサイトを作りました。

最初は誰にも読まれないサイトだったけど、きっと同じような体型の人から「こんな情報が欲しかった!」と言ってもらえるサイトになるはず!

そう思って、毎日記事を書き続けてきました。

WEBサイトだけではなく、インスタでの情報発信も始めていきました。

すると・・・

少しずつ読んでくれる人が増え始め、今では累計200万人に読まれるサイトに成長。

百貨店からもお仕事の依頼がくるようになったのです。

大阪タカシマヤでトークショーをしてきました

大阪タカシマヤ トークショー 小柄スタイリストHappY

普通の主婦からスタイリストに転身した私。

百貨店から依頼いただき、トークショーをしてきました!

目の錯覚を使ってスタイルアップする方法や、顔タイプ診断®️で似合う服の見つけ方など、小柄でも自分の魅力をアップする方法などなど。

私自身が低身長で困ってきたからこそ、同じように困っている人の気持ちがわかる。

確かに私はカリスマ的なスタイリストではないけれど、だからこそユニクロや小柄ブランドを使って効率的に自分の魅力をアップさせる方法を学んできました。

背が小さいことも、コンプレックスではなく魅力にできる。

そんな想いで発信を続けています。

私に似合う服がわからない・・・ そんなお悩みを解決します

大阪タカシマヤ トークショー 小柄スタイリストHappY

お客様と話していると、よく相談されるお悩みが

「自分に似合う服がわからない」

「昔は服が好きだったのに、子育てをきっかけに何を着ればいいのかわからなくなった」

というもの。

年齢が上がるにつれて体型も変わり、去年まで似合ってたはずの服が今年はしっくりこない。

こんな経験ありませんか?

似合う服もよくわからないし、どこに低身長向けのサイズが売られているのかもわからない。

そんな時はぜひ、私にお任せください♪

「顔タイプ診断®️」であなたに似合う服をご提案することができます。

そしてなんといっても、私自身も低身長で困ってきたからこそ

「ここに小柄向けのサイズがありますよ」

「こんなふうに着こなすとスタイルアップして見えますよ」というご提案ができます!

ファッションアドバイスの予約は、公式LINEでお知らせしています

大阪タカシマヤ トークショー 小柄スタイリストHappY

小柄向けの顔タイプ診断®️は予約開始から10分で満席になるほどの人気をいただいております。

顔タイプ診断®️の予約は、公式LINEでいち早くお知らせしているので、ぜひご興味のある方はお友達登録してくださいね!

「小柄が魅力になる」

身長が低くても、着こなし次第であなたの魅力をもっともっと引き出すお手伝いができれば幸いです。

LINEお友達登録は無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です