小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

Instagramの「身長144cmが着てみたら…」が参考になる!フォロワーさんから嬉しい声をもらったよ

Instagramの好評コーナー

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

みなさんはInstagram、やってますか?

私は2か月くらい前から、Instagramが急に楽しくなり頻繁に更新するようになりました。

 

Instagramで「身長144cmが着てみたら…」と写真を載せているのですが、そのコーナーが「すごく参考になる!」と嬉しい声をいただいたので、紹介したいと思います^^

 

 

Instagramでやっている「身長144cmが着てみたら…」とは?

Instagramでやっている「身長144cmが着てみたら・・・」とはどんなモノなのか?

 

それは洋服を平置き(床に置くこと)し、その服を実際に超小柄な私が着たらどんなふうになるのか? を検証しているコーナーです(笑)

普通にコーディネートを載せるよりも、見る人が楽しいんじゃないかな? と思って始めたんですが、このコーナーの時だけ、フォロワーが増えたり、いいね!の数が多かったりしています^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappY(@happy20041002)がシェアした投稿

こんな風に、今日着る服をまずはいったん平置き(床に置くこと)にします。

写真をスワイプすると、身長144cmの私が着た写真が登場するというコーナーなんです(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappY(@happy20041002)がシェアした投稿

少しずつ進化して、今日どんな風にコーディネートを考えたかとか、どこのアクセサリーをつけているかなど、コーディネートの詳細も書くようになりました^^♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappY(@happy20041002)がシェアした投稿

これはうまく着れなかったコーデが、あるアイテムをプラスすることで、自分の納得するコーディネートになった様子を書きました。

 

Instagram フォロワーさんからのコメント

 

「初めまして。144センチが着てみたら、シリーズ、とっても参考になります!

私も同じ身長なので、買って失敗することがないと思い、このトップスを購入しました。

手の長さがバッチリなのが嬉しすぎました!

これからもこのシリーズ楽しみにしています」

※フォロワーさんから掲載許可をもらっています

 

めっちゃ嬉しいーーー!

インターネットで気軽にショッピングしたくても、小柄だからサイズが合うかどうかわからない・・・

 

そんな悩みを解決したくて、ブログやInstagramを始めたので、こうしてフォロワーさんから「買ってよかった!」と言ってもらえると、やっててよかった~って思えるのです^^♪

 

ファッションが好きなんて、とてもじゃないけど言えませんでした。」でも書いたように、ファッションが好きだけど、好きなんて口が裂けても言えませんでした。

Instagramを見ていてもよくわかるんですが、オシャレなブロガーさんなインスタグラマーさんっていっぱいいるんですよね・・・

それでもブログを続けているうちに、ブログを読んでくれている方から「参考になる」「あの服買ってよかった!」と言ってもらえると、ありきたりだけど「やっててよかった!」って思えるんです。

 

これからも「小柄をコンプレックスに思う」のではなく、「小柄を魅力に変えていく」、そんなブロガー目指して、1投稿1投稿、記事を書いていきたいと思います^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です