小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「部屋がごちゃごちゃして見えるのを何とかしたい!」そんなあなたに、おすすめのモノトーン雑貨!

spoon home

みなさんこんにちは^^
いつも家に引きこもっているHappY(ハッピー)です。

結婚してから私達家族は、社宅を転々としてました。
家賃は安いけど(2万円くらい)、築40年越えとか当たり前。
廊下の階段には「何!?この虫・・・」というくらい、奇妙な虫が居座っていることが多々あって(笑)

とにかくボロッボロで、家にいてもなんだか癒されない、嫌いな所が目に付いてイライラする生活を送っていました。

2人目の妊娠が分かったころ「そろそろ自分たちの家が欲しい」と思うようになり、今のマンションを購入し引っ越しました。

家を購入するときに思った事、それは

「家具や雑貨のテイストを統一しよう!」という事

それまでは何度も引っ越ししていたし、仮の住まいだという思いがあったので(自分たちがここにずっと住むという思いがない)、家と家具のテイストを合わせるのも難しかったのです。

だけど、家を購入するときには「ここはもう、私たちがずっと住む家なんだ」という思いがあるので、家の床色や壁紙に合わせて家具も少しずつ、テイストを合わせていったほうがいいな~と考えるようになりました。

結果、モノトーンは最強だと思った!

私はシンプルでカッコいいデザインの方が好み。

リビングはラグやソファーは明るめの色をチョイスして目を引く家具にし、あとのインテリアはシックで落ち着いたデザインの物をチョイスしようと考えました。

キッチンはというと。

ここもカラフルな物を使うのではなく、モノトーンで抑えた方が統一感がでて絶対に綺麗!
キッチン雑貨を買う時には「モノトーンにすること」を常に頭にいれて買い物するようにしています。

おすすめインテリア

「可愛い物、自分の好きな雑貨を集めているのに、なんだかごちゃごちゃして見える」っていう事ありませんか?

得にフランフランに行くと、むっちゃ可愛くてついつい買ってしまうのですが、家に帰ってみるとテイストがあわなくて、統一感が崩れてしまう事がよくあるんです。

私、選び方が下手なのかも・・・・

そこでお友達から「すっごくオシャレで参考になるから見てみて!」と教えてもらったサイトを、みなさんにもシェアしようと思います!!

北欧雑貨やモノトーン雑貨が本当にオシャレ!

spoon home

それがこちらのサイト「SPOON HOME」

北欧雑貨や無印、100均、IKEAやモノトーン雑貨を使った素敵なインテリアが紹介されているサイトです。

収納が美しすぎる・・・・・・・・・

今すぐ真似したくなる、雑貨収納やインテリアが満載なんです!!

「私もなぜか部屋がごちゃごちゃして見えるーー!」って人はぜひ一度チェックしてみてください^^

SPOON HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です