小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

全く同じコーデで、ボトムの形が変わるとどう違うのかを比較してみた

パンツの形比較

「ついつい似たような形のパンツを買ってしまう」

ワイドパンツやスキニーパンツ、センタープレスパンツ、テーパードパンツなどパンツには色んな種類があります。

だけど、つい自分の好きな形のパンツばかりを買ってしまうという事がありませんか?

 

私はテーパードパンツやスキニーパンツが好きなので、買い物をしていても、ついそのデザインに目がいってしまう・・・

そこで今回は、全く同じコーディネートだけどパンツの形が変わるとどんな風に違って見えるのか、を書いてみました。

スキニーパンツとワイドパンツを比較しています。

スキニーパンツ

パンツの形の比較

まずはスキニーパンツ。

スッキリとしたデザインで、身体にピタっとしている分、若々しく見えます。

スキニーパンツなどのスッキリしたパンツを穿く場合、トップスはふんわりシルエットを持ってくるとよく合います。

 

ワイドパンツ

パンツの形比較

次はワイドパンツです。

ワイドパンツは身体にフィットせず、ゆとりがあるので、歩くたびにユラユラと揺れる感じが大人っぽく見えます。

小柄がワイドパンツを穿く場合、トップスはシンプルにスッキリ見せると上手くバランスをとることができます。

ワイドパンツを穿きこなすコツは、こちらに書いています!

 

どちらのパンツが正解? ではなく、どちらのシルエットも持っておくといい!

パンツの形の比較

パンツの形比較

この記事で「小柄はどっちのパンツを持っておくべき?」という事が伝えたいのではありません。

スキニーパンツもワイドパンツも、どちらもOK!

 

ただ、いつも同じタイプのパンツばかりを買ってしまうと、同じシルエットばかりになってコーディネートが単調になってしまいます

 

パンツのシルエットを変えるだけで、見た目もグンと変わるし与える印象も変わってきます。

どちらのシルエットも持つことで、もっともっとコーディネートが楽しくなりますよ^^

 

私もついつい、好きなシルエットばかりに手が伸びてしまうので、たまには違うシルエットのパンツを楽しまなきゃ♪

 

トップスで着ているカーディガン、丈が短くて使いやすい!

小柄に似合うカーディガン

ちなみにこちらの白いカーディガン、先日買ったのですがかなり使いやすくてお気に入りです^^♪

スキニーパンツのような細いパンツを穿くときも、トップスにボリュームを持たしてくれる。

また、ワイドパンツのようなボリュームがでるパンツを持ってきても、丈が短いのでバランスが取りやすい!

小柄におすすめのカーディガン

価格:3,690円

オフホワイト、ブラウン、ブラックの3色展開。

記事を書いている今現在、すでにオフホワイト、ブラウンが売り切れでブラックのみ。
ブラックも在庫が少なくなっているので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね^^

 

カーディガンは、ベーシックながらも着るだけで綺麗スタイルが叶う「ur’s(ユアーズ)」で購入しました。

色展開が多いので、このショップをよくチェックしています^^♪

小さいサイズ専門のショップではないのですが、デザインによってはSサイズがあります。

襟を抜いて着るのがおすすめ!

カーディガン 襟を抜く着こなし

このカーティガンを着るとき、上の写真のように『襟を抜く』と可愛く着こなすことができます。

襟の抜き方はとっても簡単!

 

こちらの記事で紹介しているので、合わせて読んでみてくださいね^^

 

 

パンツの形でどんな風に見た目が変わる? まとめ

パンツの形比較

ついつい好きなシルエットのボトムを買ってしまいますが、スキニーとワイドと比較してみると与える印象が変わってきます。

シルエットの違うボトムを持つことで、コーディネートが色々できるようになるので、私も色んなデザインに挑戦してみようと思います!

 

今は安くて質のいい服が多いので、まずはプチプラで挑戦してみてもいいですね^^

細身パンツは、トップスにボリュームを。

ワイドパンツは、トップスをスッキリ見せるとバランスよく見えておすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です