>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

低身長がロングスカートを穿きこなすたった1つのコツ!「下半身をスッキリ見せる」と間違いない!

ロングスカートを小柄が穿くコツ

この記事はこんな内容です
  • 身長が低くてロングスカートが上手く穿けない理由
  • 小柄でもロングスカートをバランスよく穿くには?
  • 下半身をスッキリ見せればOK!
  • ボリュームの少ないロングスカートやチュールスカートを選ぼう!

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

「小柄だと、ロングスカートを穿くのが難しい」

よくそんな声を聞きます。

そもそも一般的に売られているロングスカートって丈が長く、身長150cm以下の女性が着ると長くて引きずってしまいますよね><

自分にピッタリのロングスカートを探すのだって一苦労!

そのうえ、下半身にボリュームが出てしまうロングスカートは、小柄にとって穿きこなすのがめちゃめちゃ大変なアイテムです。

でも穿きたい!

小柄だってロングスカートを穿きたいじゃないですか><

ということで!今回はロングスカートを穿くためのたった一つのコツ!をご紹介したいと思います!

低身長がロングスカートを上手く穿けない理由は?

そもそもなぜ、低身長だとロングスカートが穿けないのでしょう。

それは

「下半身にボリュームが出てしまうから」

なのです。

小柄ロングスカート

下半身にボリュームが出てしまうと、重心が低く見えてしまいます。

そうなると、ますます背が低く見えるので「なんか上手く着こなせないな?」と、思ってしまうのです。

ボリュームの少ないロングスカートを選ぶ

ナチュラルビューティベーシック ロングスカート

小柄さんがロングスカートを選ぶとき「ボリュームが少ないか?」という視点で選ぶと失敗しにくくなります。

体にフィットしすぎると、肉感を拾ってしまいますが、かといってボリュームが出過ぎると下半身が重たく見えてしまいます。

生地はハリのあるものよりも、テロンとした柔らかい素材のものを選ぶようにしましょう!

ナチュラルビューティベーシックで購入したロングスカート

ナチュラルビューティベーシック ロングスカート
身長144cm XSサイズ着用

このロングスカートは、「ナチュラルビューティベーシック」で購入したマーメイドラインのロングスカート。

本来ならロングスカートではないかもだけど、穿いてみたらちょうどいい感じでした♪

ナチュラルビューティベーシック」はサイズ展開がXS〜あるので、小柄でも着やすいデザインが多いんですよ!

このスカートのいいところは

「程よいフィット感があるところ!」

です♪

ボリューム感が少なく、生地もハリがないので下半身が重たく見えません。

ナチュラルビューティベーシック ロングスカート
チャンキーヒールのサンダル マキシスカート マキシスカートに合わせる靴(サンダル)はどれがいい?13足の靴で徹底分析!

チュール素材でロングスカートでも軽く見せるのがおすすめ!

小柄でも穿けるロングスカート

これは以前穿いていたスカートですが、チュール素材のロングスカートです。

チュールスカートも生地が軽く、重たく見えないのでおすすめ!

ボリュームの少ないチュールスカートを選んでくださいね!

小柄でも穿けるロングスカート 小柄でも超簡単に穿きこなせる!美バランスのロングスカート

小柄がロングスカートを穿くたった一つのコツ!まとめ

ボリュームの少ないスカートを選ぼう!

ナチュラルビューティベーシック ロングスカート
身長144cm XSサイズ着用

下半身が重たく見えないように、ボリュームの少ないスカートを選ぶのがおすすめです!

体にほどよくフィットするデザインや、チュールスカートのように軽い素材を選ぶようにしましょう。

また、コーディネートするときに、トップスをスカートにインして、上半身を小さく、下半身を大きく見せるのもポイント♪

ぜひ試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です