>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

「自分に似合うファッションが知りたい」と思ったら、どうすればいい?

おしゃれになりたい

毎日当たり前のように着ている服。

おしゃれな人を見ては「あんな風になりたいけれど、自分にはセンスがないから・・・」

と思うことがあります。

センスって生まれ持つ物だと私はずっと思ってました。

センスを持って生まれた人が特別なんだって。

だけどだけど!

センスは鍛えることができます!

「自分に似合う服を知りたい!」

「もっとおしゃれになるコツを知りたい!」

そんな人はぜひ、続きを読んで欲しいです。

「ファッションが好きなんて言えなかった私」

40代小柄ファッション

「私、おしゃれが好きなんだ〜❤️」

こんな風に言える人が羨ましかったです。

この言葉、すごく怖くないですか?

「いやいや、あんたセンスないじゃん」って心の中で思われたらどうしよう。。。

センスがある特別な人だけ、モデルのような体型の人だけが

「おしゃれが好き!」って言えるんだ。

私のような、小柄でスタイルも良くない女性が「おしゃれ好き!」なんて言えない^^;と思っていたのです。

この気持ち「すごくわかる〜」って女性も多いかな?^^

今は胸を張って「おしゃれが好き!」と言える理由

40代小柄ファッション

今は「おしゃれが好き」って、ちゃんと言えるようになりました。

このブログを始めて、自分のコーディネートを載せるようになったからだと思います。

まだまだセンスがある!とは言えないけれど、おしゃれが好きなことには間違いない笑

好きなことをただ「好き」と言うことに罪悪感を感じたり、他の人にどう思われるかなんて、考える必要ないんだなって思うようになったのです。

こう思えるようになったのも、40代と言う図太く生きれる年代になったからかもしれません笑

小柄がおしゃれになるには「コツ」がある

40代小柄ファッション

小柄でもおしゃれに見せるにはコツがあると思ってます。

  • 足首・手首を見せてぬけ間を出す
  • トップスとボトムのバランスを見てコーデを組む
  • アクセサリーなどの小物使い
  • 小さいバッグを持つ

ほんの些細なアクセサリーや着こなしのコツが、おしゃれ感をアップさせるのは間違いありません!

ただ、いろいろな小柄さんとお話ししていると

「どんなアクセサリーが似合うのかわからない」

「自分にこの服は似合ってるの?」

と『自分に似合っているかどうかがわからない』と言う声を良く聞くのです。

小柄に特化した「ショッピング同行」を行っています

ショッピング同行大阪難波

「自分に似合ってるんだろうか?」

「どんな服が自分を可愛く見せてくれるの?」

それを知りたい方のために『ショッピング同行サービス』を大阪難波で行っています。

自分では手に取らないような、そんな洋服を着てみることで「こんな服も似合うんだ!」と言う新しい発見があります。

もし興味のある方は、ショッピング同行サービスの募集をLINE公式アカウントで募集するので、LINEのお友達登録をお願いします。

▼800人の小柄さんが登録中▼

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です