>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

小柄でもスタイルよく見えるプッチージョ超おすすめワンピース!簡単に着こなせてスタイルアップ!

プッチージョ 小柄

この記事はこんな内容です
  • 小柄専用ブランドだから、ピッタリの丈でスッキリ見える
  • ロングワンピースだから、気になるお尻もばっちり隠れる
  • 誰でも簡単にできる「着こなし方法」を教えるよ〜^^
  • プチプラだから子育てママでもガンガン着れる!

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

普通サイズのワンピースは丈や袖が長くて、うまく着こなせない!

そんな小柄さんの悩みを解決してくれる「小柄専用ブランド」。

今回私が注文したのは、身長152cm前後の女性がピッタリサイズで着られるようにデザインされている

「プッチージョ」

です❤️

当サイトでも何度も紹介している、小柄ブランドなんですよ♪

(この記事はニッセンからの依頼です)

これはロングカーディガンとして着るのが良いと私は思ったよ♪

プッチージョ ロングワンピース
小柄女性が似合うカーディガン

注文したワンピースがこちら。

商品名は「ワンピース」として売られているのだけれど、少し透け感があるので、これ1枚で着るのは正直不安・・・

なので、「ワンピース」というよりは「ロングカーディガン」として着た方が私はしっくりきました♪

素材や肌触りは?サイズ感も詳しくチェックします!

プッチージョ PSSサイズ着画
ワンピースの詳細
  • 色:黒・茶の2色展開
  • サイズ:PSS、PS
  • 価格:2,990円(+税)【価格は2020年10月6日のもの】
  • 素材:ポリエステル 100%

このワンピース、サイズ展開は2つあります。

身長144cm、体重40kgの私は「黒 PSS」サイズを選びました。

素材はポリエステル100%です。

ポリエステルの基本的なメリットやデメリット、洗濯方法はこちらの記事にかいているので参考にしてみてくださいね^^

洗濯表示は「手洗いOK」「アイロンOK」でした♪

顔まわりがスッキリ見えるVネック

プッチージョ アウター

襟元はVネックで、顔がスッキリと見えるデザイン。

「丸顔が気になる」「小顔に見せたい」そんな人に似合うのがVネックなんですよ〜

プッチージョ アウター

ボタンは、小さめなゴールドのボタンが付けられています。

ゴールドなので、華やかさもあっていいですね!

シルバーやゴールドのボタンは、アクセサリーのようにアクセントになります❤️

ちょっとボタンのサイズが小さいので、ジェルネイルをして爪が長めの人は留めにくいかもしれません。

私もジェルネイルをしていて、爪が長めなので留めるのに若干手間取りました。

プッチージョ アウター
金色ボタンはアクセサリーのようなアクセントに♪

細めのリブになっています

プッチージョ アウター

リブは細めなのですが・・・

プッチージョ アウター
ウエストの部分からリブが太くなっている

ウエストから下の部分は、リブが太めに変わっています。

リブの太さを変えることで、上半身はコンパクトに、下半身は足が長く見えるようにデザインされているのかな?と思いました^^

また、リブは縦長のラインを作るので、背が低い私でもスラ〜っと見えて、めっちゃ嬉しい❤️

裾にはボタンがついていません

プッチージョ アウター

金色のボタン、裾までついていません。

太ももの途中くらいでなくなります。歩くとヒラリと見えてしまう可能性も!?

なので、ボトムにレギンスやパンツ、スカートと合わせて着るのがオススメです。

サイドにはスリットあり!これも見た目を綺麗に見せてくれる

プッチージョ アウター

横の部分にはスリットが入っています。

これがめっちゃ良いんですよね!

スリットが入ることでワンピースに動きが出るし、スッキリと見えます。

スタイルをよく見せるには、こんなちょっとした「スリット」がすごい効果を発揮してくれます!

身長144cm、体重40キロが着てみた

低身長秋コーデ
上3つだけボタンを留めたコーデ

実際に私が着てみた写真がこちら。

上の3つだけボタンをとめ、ウエストでキュッとリボンを結んでいるコーディネート。

ボトムにはワイドパンツを合わせています。

ウエストでキュッとリボンを結ぶことで「ウエストマーク」でき、足が長く見えるように工夫しています。

低身長秋コーデ

袖も長くない!腕まくりももちろんできるよ

低身長秋コーデ

普通サイズのニットは、どうしても袖が長くなりがちでした。

でもプッチージョならこの写真のように、そんなに長くありません。

私は身長144cmで少し手のひらにかかっていますが、私より背の高い人はピッタリ着れると思います。

もちろん、腕まくりもできるので家事で水を使うときにも邪魔になりません。

低身長秋コーデ

後ろから見た写真がこちら。

ほんと、スッキリ見えるんだよな、このワンピース・・・

ボタンを留めずに紐で結ぶだけ(痩せて見えるからおすすめ!)

低身長秋コーデ
プッチージョ

このコーデは、ボタンを留めずに紐でくくったコーディネートです。

めっちゃおすすめのコーディネート!

ワンピースの前を開けることで、細く見えるのです!

ウエストでキュッとリボンを結んでいるので、ウエストの位置も高く見えてスタイルアップ!

小柄さんにぜひ真似してほしいスタイルです^^

ボタンを留めずに羽織るコーデ

小柄女性が似合うカーディガン
小柄女性が似合うカーディガン

ボタンを留めずに、ワンピースを羽織るコーディネートです。

ボタンが留まっていないので、ヒラヒラとワンピースが揺れてエレガンスに見えるのがこちら^^♪

かっこいい大人女性を演出できます!

「ロング✖️ロング」を合わせたい人におすすめのコーデ

プッチージョ ロングカーディガン

最近は「ロング✖️ロング」で合わせる人も増えましたよね!

こちらも「ワンピース✖️フルレングスパンツ」を合わせてみました。

スタイル悪く見えそうなコーデだけど、ゴールドのボタンがいい感じに縦ラインを作ってくれていますね❤️

おしゃれに見せるには「リボンの位置」に気をつければOK!

リボン付きのアイテムを着るとき、どんなふうに着こなせば良いのかわからない・・・という声をよく聞きます。

40代でリボン結びをすると、どこか幼稚に見えて素敵に見えないことがあるからです。

そんな人でも大丈夫!

リボンは必ず横で結ぶようにしてください^^

真ん中に持ってくると、それだけで「若作り」に見えるので要注意です!

小柄女性ロングカーディガン着こなし
リボンは真ん中はNG
小柄女性ロングカーディガン着こなし
右・左どちらでも良いので横にずらすと、かっこいい!

ニッセンは14日以内なら無料で返品OK!

これ、結構知らない人も多いのですが、ニッセンは商品到着から14日以内なら「無料」で返品することができます。

しかも「理由に関わらず」なんです❤️

例えば

「着てみたけど、しっくりこない」

「デザインが好きじゃなかった」

「サイズが合わない」

など、どんな理由でも送料無料で引き取りに来てくれるのです!

だから「ネットは失敗しそうで怖い!」という不安はいらないのです〜^^

プッチージョのワンピースは着こなしの幅が広がっておしゃれ!

低身長秋コーデ

今回は小柄専用ブランド「プッチージョ」のワンピースの感想を詳しく書いてみました!

「ワンピース」と書いてあるけれど、少し透け感があるので「カーディガン」としての着こなしが私はオススメです♪

パッと羽織るだけ、ボタンを留めて、リボンを結んでなど、色々な着こなしができますよ!

寒くなる時期なので、一枚羽織るものがあるとやっぱり便利ですもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です