小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

152cmだっておしゃれはできる!小柄ファッション雑誌編集長の本はセンスがさすがだった!

152cmだっておしゃれはできる!

この記事はこんな人におすすめ!
  • おしゃれになりたいけど、ショップに行っても服が選べない
  • 小柄で服を着るとチグハグな気がする
  • 152cm前後の身長の人
  • シンプルでかっこいいスタイルが好きな小柄さん
HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

小柄な人向けの本はたくさん読んできたけど、この本が最高に好きでした♡

身長が小さいと、おしゃれが難しいと思うことがあります。

だって世の中の洋服って158cmの平均的な身長に向けて作られているからです。

140cm台って普通サイズを着ると、途端にバランスが悪くなりますよね・・・

そんな悩める小柄さんに、絶対読んで欲しい「おしゃれ本」を紹介します!

『152cmだっておしゃれはできる!』

152cmだっておしゃれはできる!

インスタを見ていて、たまたま見つけた本がこちら!

どんな人が書いているのだろう? と思って調べてみると!

なんとなんと!

ファッション雑誌『Precious』や『Domani』の編集長を歴任したベテラン編集者!

おおおおおーーーー!!

おしゃれのプロではないですか!

ここから日本の流行が生まれると言っても過言ではないですよね!?

ファッション業界って背の高い人ばかりだと思っていたけど(かなりの偏見w)こんな小柄さんもいるのか〜。

そしてファッション雑誌の編集長をしているってことは相当「おしゃれ!」なこと間違いなし!

ということで、早速私が読んでみた感想を書きたいと思います!

著者は「エディターJ」53歳なんだって

152cmだっておしゃれはできる!

著者の「エディターJさん」。

ちょっと変わった名前? 本名?

ごめんなさい、よくわかってませんw

53歳なので私より10歳くらい年上ですが、服の着こなしが本当に素敵!

シンプルで品があって。

152cmだっておしゃれはできる!

特に『フラットシューズの取り入れ方』はめっちゃ参考になりました。

小柄だと身長を高く見せようと「高すぎるヒール」を履いてしまいがちだけど、私も実はあまり好きじゃないんですよ、高いヒール。

小柄が高すぎるヒールを履くと、重心が下にいってしまって、スタイル良く見えないのです。

フラットシューズでもどうすれば綺麗に着こなせるか。

これ、めっちゃ参考になりますよ!

ファッション雑誌は参考にならない!そんな人はぜひ読んでほしい

152cmだっておしゃれはできる!
152cmだっておしゃれはできる!

ファッション雑誌ってね、背の高い綺麗な女性が服を着こなしていて「いいな、素敵だな」って憧れることがありますよね。

でも、いざ自分が着た時を想像すると

「絶対に大きいよね」

と思うと、参考にはならないことがほとんど。

「憧れ」だけで終わってしまうんですよね。

だけど「152cmだっておしゃれはできる!」は小柄な人がスタイル良く着こなすためには?という、1番知りたいことがめっちゃ載っているのです。

私より10歳年上だけど、おばさんくさいとか全くない!

めっちゃおしゃれですよ♪

使用アイテムは高いものからプチプラまで!

152cmだっておしゃれはできる!
152cmだっておしゃれはできる!

着こなしに使ったアイテムは、ショップ名も書かれているので「どのブランドで買うのがいいのかな?」という参考にもなります。

お高いブランドものから、無印やユニクロなど身近なものまで掲載されています。

あ!でもどちらかというと、お高めの方が多いかも^^

ちょっと手が出ないブランドもあるけれど、着こなしはめっちゃ参考になりますよ♪


152cmだっておしゃれはできる! ~小さな天才、エディターJ「ワンパターンでうまくいく」~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です