9月26日(日)あなたの魅力を底上げするファッション講座開催

ファッション雑誌の表紙にも書かれた!「服をたくさん持たない」オシャレ

サスティナブルファッション

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

私はインスタグラムをやっています。

ファッションが好きなので、同じような身長の人をフォローして、どんな着こなしをしているのかを参考にしています。

そこで見かけるのは

いろんな服をとっかえひっかえ着ている人。

なんだか気持ちが「モヤモヤ」としました。

いろんな服を着る。何通りもの着こなしをする。私はやらない

小柄コーディネート

その「モヤモヤ」とした気持ちがなんなのか。

すごく考えました。

『整理収納アドバイザー』の資格を取ったこともあり、必要以上にモノを買うこと、溜め込むことが嫌になってきたのです。

本当に必要なもの、好きなものだけでいい。

インスタグラムには「同じ服は着ないんかな?」と思うくらい、たくさんの服を持ち、着こなしをアップしている人がいます。

それはその人の楽しみ方。

服が好きだからこそ、たくさんの服を着たいのかもしれません。

でも私は「目指しているのはこんなオシャレじゃないな」と思ったのです。

私は服が好きだからこそ、同じ服を

何度も何度も着たいと気づいたのです。

こちらの記事も良く読まれてます▼

サスティナブルこれからの時代「服をとっかえひっかえしている人」はダサくなる 服の買い方「長く着れる服」より「今、たくさん着れる服」を買う方がいい理由とは?

ファッション雑誌の表紙にも「服をたくさん持たないオシャレ」が書かれるようになった

CLASSY.

ファッション雑誌って広告がたくさんで、「これを買うといいよ」と私たちに訴えてくる媒体です。

「素敵だな〜」と思って、欲しくなる。

だから広告料を払って、いろんなブランドが商品を載せる。

だけど、そんなファッション雑誌も「服をたくさん持たないオシャレ」を特集するようになったのにびっくり!

やっぱり、何百枚も服を持ち、大きなウォークインクローゼットが満杯なんて時代じゃないんですよ。

自分が好きな服を何度も着る。

小柄コーディネート

それこそが、私のやりたいオシャレ。

自分にとって「オシャレな人とは?」を再確認した、そんな出来事でした。

「持たないオシャレ」にファッションレンタルもおすすめ

エアークローゼット 小さいサイズファッションレンタル「エアークローゼット」にXSサイズが登場!小柄細身さんもOK! エアクローゼット コーデ40代150cm以下の私がエアークローゼットの服でコーデ32通り組んでみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です