9月26日(日)あなたの魅力を底上げするファッション講座開催

服を買うとき「直感派?」「熟考派?」

ショッピング

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

インスタでコーディネートを載せているので、こちらもチェックしてくださいね^^

服を買うとき、ピンときたものを買う「直感派」ですか?

それとも、しっかり考えてから買う「熟考派」ですか?

私は直感派です。

いいと思ったらすぐに試着して、似合うと思えばすぐに買います。

よく、整理収納アドバイザーやミニマリストの本を読んでいると

「本当にいるかどうか、1日考えるのが良い」と書いてあるけれど、私の考えは逆!

好きだと思ってそれが似合うのならば、すぐに買う方がいい!

しっかり考えてても、直感で買っても、失敗する時はある

しっかり考えようと言うけれど、考えたところで失敗する時もあると思うんですよね。

逆に、直感で「好き!」と思って勢いで買ったのに、すっごい当たりな服もある。

直感で買って失敗することももちろんある。

要は

「失敗したらどうしよう・・・」と考えるのがあまり好きじゃないんですよね。

合わせて読みたい

クローゼットの収納方法洋服は「生モノ」です。

70歳の母でさえ、服の買い物に失敗する

私の母もファッションが好きで、70歳になってもイエローのパンツを穿いたり、綺麗なレースを着たりします。

そんな母から電話があって

「HappYちゃん、この前買った服、サイズに失敗してさ〜! もらってくれない?」と言われることも。

70歳になり、いろんな経験を積んだ母でさえ、買い物に失敗するんだから。

買い物に失敗しないなんて一生ないんじゃないかな?って思ってます。

合わせて読みたい

服の買い方「長く着れる服」より「今、たくさん着れる服」を買う方がいい理由とは?

買い物に失敗しない方法は「買い物をしないこと」

今の世の中、買い物をしないと生きていけない。

女性は男性に比べて、日用品やコスメ、洋服やヘアアクセサリーなど、買うものが多い!

だから男性よりも女性の方が、買い物に失敗する確率が多いのは当たり前じゃないかなって思うのです。

だって、買い物する回数が男性よりも多いんだもの^^

買い物に失敗しない方法はたった一つしかないと思ってます。

それは

「買い物をしないこと」

そうすれば失敗はないけど、そんなことは無理だから「失敗」を恐れず買えばいいと思うんです。

失敗したら笑えばいい!

「失敗しちゃった〜♪」って。

今はメルカリもあるから、失敗した服だって売ることができるんだから♪

そもそも、1日考えてまた買いに行くのが面倒

147 デニムレビュー

「1日考えて本当に必要なら買おう」

というけど、また買いに行く時間の方がもったいないと思うタイプ。

ショッピングに出かけても、欲しいものがなくて買わずに帰ることもある。

だから欲しいものが見つかった時には、「いいものがあったーー!!」って喜んで買う派です♪

あなたはどっち派ですか?^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です