Instagramフォロワー23,000人>>

43歳になりました。小柄ファッションを極めて小柄の輪を広めたい

誕生日

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。

当ブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを書いています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、こちらもチェックしてくださいね!

私ごとですが、本日43歳になりました。

43歳・・・ぎゃーーーw

あっという間に43歳だな。

30代は慣れない子育てに奮闘していました。

結婚して5年、やっとの思いで子供を授かり「大変だって言いながら子育てはしたくない」と自分に誓いました。

流産も経験したこともあり、やっと授かった我が子を育てることを「大変なこと」にしたくなかったのです。

でも実際は、超大変!!!

「大変だと言ってはいけない」「でも本当はしんどい」という気持ちに板挟みになり、自分を苦しめていたのが30代です。

子育てがしんどかった「自分はダメな母親だ…」と泣いてた私が、今やっと子育てを楽しめるようになった話

子供も大きくなり、どんどん人に会えるようになりました。今やりたいこと。

INDIVI(インディヴィ)インスタライブ
右から二番目が私です。小さいw

子供たちも大きくなり、自分の時間ができるようになった40代。

今は阪神梅田本店の小さいサイズ「プリンセスショップ」と一緒に、小柄のイベントを毎月開催しています。

小柄トークイベント 阪神百貨店阪神百貨店で小柄トークイベント開催しました!同じ身長だからこそ共感できる!

小柄専用スタイリストとして、多くの小柄さんの悩みを聞いてきました。

「靴がない」「似合う服が見つからない」「何を着ればいいのかわからない」

身長が小さいって「ただ背が低いだけ」と思われがちだけど、平均身長から外れているだけで、選べる服が一気に少なくなる。

長いパンツをカットしてシルエットが変わっても「仕方ない」と履くしかない。

そんなことをしていると、どんどん「身長が低い自分がダメなんだ」って思えてくる。

たくさんの小柄さんと接してきて、少しでも小柄さんが「ファッションを楽しい♪」って思える、そんな活動をしていけたらなと思ってます。

これからも「小柄ファッションマニア」として、小柄の研究をしていきますよ〜^^♪

服で女性はこんなにも綺麗になるんだ!あか抜けるんだ!自信になるんだ!っていう場面をずっと見てきたので、もっともっとこの活動を広げていきたいと思います!

こちらも記事もおすすめです

コンプレックスを魅力に替える「身長が低くて嫌だ」と思ったとき、勇気をくれる記事がこちらです。

体型維持のためにやっていること

リングフィットアドベンチャー ビフォーアフター【ビフォーアフター】リングフィットアドベンチャーを60日やった写真を公開!身体が引き締まってきた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。