>>4月・5月開催!「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

「ショップがありすぎて、どんな服を買えばいいのかわからない」そんな悩みを即解決する方法

どれを買えばいいのかわからない

小柄向けスタイリストをしている私は、普段から小柄さんとお話しすることがよくあります。

そこでこんな声をよく聞くのです。

「ショップがありすぎて、買い物に行ってもどの服を買えばいいのかわからない」

街には溢れるほどの女性服があります。

プチプラから高級ブランドまで、星の数ほどある洋服。

そしてインターネットを開けば、そこにも多くの服が売られていて、正直選びたい放題ですよね。

でも逆を言えば「ありすぎて、どれを買えばいいのかわからない」のです。

「自分に似合うの色は?」

「素材はどれがいい?」

「流行を取り入れるべき?」

「シンプルな服を長く着ていくべき?」

「今のクローゼットにある服と相性がいいのはどれ?」

そんなことを考えているうちに、どの服を買うべきかわからなくなってきます。

買い物に出かけたものの、何も買わずに帰ることありませんか?

「いい服がなかった」と言うこともあれば「どれを買えばいいのかわからなかった」と言うこともあるかもしれません。

プロに洋服選びを任せてみる

ファッションレンタル

そんな人にお勧めなのが「プロに服選びを任せてみる方法」です。

そんなことできるの? と思う方もいるかもしれませんね。

私が利用しているのは「エアークローゼット 」と言う『ファッションレンタル』です。

エアークローゼット 口コミ 小柄
実際にスタイリストさんにお会いしてきました!

ファッションレンタルってなに?

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

ファッションレンタルは、その名の通り「服をレンタルすること」です。

エアークローゼットはプロのスタイリストが洋服を3着選び、送ってくれます。

もちろん、好みややりたいスタイルをあらかじめ伝えることができるので、自分の好みと全く違うものが送られてくることはありません

ファッションレンタルのメリットは?

買い物に行くと、溢れるほどの服があって「どれがいいのか?」がわからなくなります。

店員さんと話せば話すほど「この人、自分の売上のために、勧めているんじゃない?」と、ちょっと疑ったりとか(笑)

購入してみたものの、しばらく着ると飽きてしまい、全く着なくなる服も出てきます。

でも、ファッションレンタルは、飽きてしまえば「返却」できます。

服を売り込まれることもないので、安心してその服をお試しすることができるのです。

エアークローゼットは気に入った服を買い取りできる

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
このトップス、買い取りました

エアークローゼットのいいところは、気に入った服を「買取り」できること。

「この服、めっちゃ好き! 自分の持っている服と相性が良かった!」

そんな時は、買い取ることができるのです。

それって、「服選びに失敗しない」と言うこと。

だって、何度も着て「これだ!」と思った服なので、失敗するはずがありません^^♪

今のおしゃれは「買う」だけではない!レンタルも考えてみよう!

ブランド品を買う

「新しい服が欲しい」と思った時、多くの人は「買い物に行こう」と考えます。

でも今の時代は「ファッションレンタル」と言うサービスもあるので、ぜひこちらも検討してほしいのです♪

自分では選ばないような服が届くこともあって

「あれ? 着てみると意外と似合うかも!?」

なんて言う、新しい発見もあるんですよ〜♪

新しい服が欲しい≠買う

では無い時代。

ぜひ、新しいおしゃれの方法を試してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です